※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arsn
お仕事

子育て中で在宅ワークを考えている妊婦です。保育園の倍率や収入の不安があり、子育て中の在宅ワークについてアドバイスを求めています。

子育てしながら、在宅ワークしている方に聞きたいです🙋‍♀️
私は現在、小学1年生の息子と40週と4日の妊婦です。
再婚を機に仕事を辞め、引越しをし、同時に妊娠が発覚。
そのまま専業主婦になっています。
ただ、夫の収入のみでは、息子の教育費、生まれてくる子どもにかかるお金等々、少し不安があり、出来ることなら私も仕事をしたいと考えています。
生まれてくる子どもを保育園に出すことを考えたのですが、倍率が高いので、入園できるか分からない事、入園できたとしても、私の仕事がパートであれば、収入と保育料が対して差がない事が不安です。
正規社員で働く場合、収入と保育料の差額の面では、不安が解消されますが、子どもとの時間も欲しいので、子育て中で、在宅で仕事をされている方に、どんな仕事をしているか伺いたくて、今回質問しました!
因みに、私は長男を出産後、すぐにシンママになり、現場職をしていました。
デスクワークや事務作業などは苦手で、資格等も持っていません💦

文章力のない質問を、長々とすみません…。
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

コロナ前から在宅勤務の、正社員フルタイムです!保育園使いながらですが、労務管理の専門職やっています。
あとは子ども寝かしつけてから在宅で副業もしています。そちらだけでも月16万くらいは稼げているので、寝かしつけの後に仕事するのもいいかと思いますよー!(^∇^)

• arsn

arsn

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    在宅での副業ってどんなのをしているか教えてもらえますか…?
    無理のない範囲で教えてもらえたら嬉しいです😭🙏

• 2月1日

退会ユーザー

ライターとオンライン家庭教師やっています!ライターの方が時給換算3000円くらい、オンライン家庭教師が4000円くらいです!

• 2月1日
  • arsn

arsn

凄いですね…🤭🤭
    子育てしながら、家の事も仕事もこなしてて憧れます…😭💓
    探し方、やり方次第で色々な仕事ができるんですね!
    とても勉強になりました🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月1日