※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子の兄妹喧嘩について、兄5歳6ヶ月と妹3歳10ヶ月で毎日喧嘩が絶えず。上の子がヤンチャで下の子が真似をし口が悪い。兄妹喧嘩の仲裁方法を教えてください。

年子のお子さんの兄妹喧嘩など、どうですか??
兄5歳6ヶ月 妹3歳10ヶ月の年子兄妹なんですか毎日喧嘩が絶えずです…
上の子は保育所で色々覚えてきてヤンチャになり
それを下の子が真似をし口がめっちゃわるです(;_;)

兄妹喧嘩の仲裁などどうしていますか?

コメント

deleted user

叩き合いにならない限り見守る事が多いです。どちらかが泣いたら仲裁入ります。うちはおもちゃの取り合いが原因の喧嘩メインですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの取り合い分かります(;_;)
    上の子が保育所で中指を立てるのを覚えてきて、それを妹にもして喧嘩をする度に『〇〇こんなんしてきたー(;_;)』っと言ってきます。その行為を私も見たわけではないのでどちらにも怒る事ができず、お互いが多分してるんだと思うんですがその喧嘩にももう疲れます
    私も旦那も何回も注意してるので、それはしたらダメだと分かっているからしてるみたいな感じです(;_;)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

まだまだ月齢は低いですが、めちゃくちゃ喧嘩してます😭
オモチャの取り合いがほとんどで兄が妹を叩いたり押し倒したりで💦
お互い謝らせて仲直りのギューさせて一旦おしまいにしてます。これがいつまでしてくれるか分かりませんが、、

らか

あまりにうるさくなり私も苛立ち子供達の喧嘩を遥かに超える勢いで「うるせー!喧嘩するくらいなら離れろ!」って雷を今日落としました😅笑 基本的に放っておきますが、手が出たり、明らかに片方が悪い時は仲裁に入ります💧あとは大体お互い様なので2人に雷が落として、何が悪いか振り返りをしてお互いに謝って終わりにするパターンが多いと思います💡

くま

うちもヤバイです😂

とりあえず知らないふり、取っ組み合いみたいになったら止めます!喧嘩してたおもちゃは喧嘩するなら終わりーです。

うちも下の子女の子にんですが、めっちゃヤンチャです、😭