※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚をした方、教えて下さい🙇‍♀️私は再婚前提で半年ほどお付き合…

子連れ再婚をした方、教えて下さい🙇‍♀️

私は再婚前提で半年ほどお付き合いしている方がいます。
月に二回ほど泊まりやお出かけで子供とも会っています。
その方が来たらその人と二人で遊んでいる時間が長いのとお風呂も一緒に入りたがるので安心していました。

が、今週末、、、
一緒にいる時はずっと楽しく遊んでるように見えましたが、帰ってから
○○くん好きじゃない!と言い出しました😭
○○くんは僕の事嫌いだから!と。
夜泣きもしてしまい、朝方までぐっすりしませんでした。
彼と会った日に夜泣きするのは初めてです。

いつもと違う点としては豆まきで彼が鬼役をした事です。
楽しかったと言っていましたがムービーを見ると逃げ回ってるので刺激が強かったのかな、、😔

ちなみに本当のパパにも毎月面会で会っていて、パパは怒らない(というか、多分子供が気を遣っていて怒られるような事はしない)大量におもちゃを買ってくれる。
彼はいけない事はいけないと注意します。

男の人が叱ったりする事に慣れていないのかなとも思っています。(4か月の頃から私と二人暮らしです)
私がいない所で二人きりとかはないので虐待とかはありません。

再婚された方、子供と再婚相手の相性ってずーっと良かったですか??
山あり谷ありでしたか??

コメント

にゃん

難しいですねー💦
パパのかわりとして叱るのも
本当のパパじゃないから受け入れられない息子君もいますよね。

しかも息子はママ大好きだから
ママを取られた気にもなるだろうし。

あと、その再婚相手との子供が出来た時に息子君がどう思うかもありますし。

帰ってから好きじゃないって言うってことは少なからず彼氏さんに気使ってるのだと思います。

うちは、子供に新しいパパ出来てもいいかって聞いてオッケーもらってから再婚しました。
10年ほど、付き合っていましたけど
子供の気持ち優先でオッケでるまで籍入れません!って彼氏には言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に難しいです💦

    そうなんです。
    私的にはヤキモチが強いのかなと思います😭
    相手にも男の子がいます。
    お互い自分の子がいるので再婚しても子供は作らないとは決めています。

    10年経ってオッケー出た感じでしたか??
    お子さんが何歳の時に再婚されましたか??
    うちは子供が小学校に上がるタイミングで出来たらと話しています。
    これからどうすればいいか迷走しています😔

    • 1月31日
  • にゃん

    にゃん

    子供が15歳の時に再婚していいよって言ってくれました!!

    高校生にもなると
    大人びた発言もあるし、例えば!
    例えばですけど再婚相手の虐待が発生しても逃げる手段や助けを求められる年齢ですので。

    16歳の時に再婚しました!
    相手にもお子さんいるんですね!
    息子くんも兄弟ができるの楽しいかもしれないですね!

    個人的には籍入れるのはゆっくりで
    とりあえず、一緒に暮らしてみるとかどうですか?

    一緒に暮らしてみて問題点はたぶんたくさん出てくるかもしれないですし。
    子供たちが色々わかってくるまで
    焦らずゆっくり付き合ってみてもいいかなと思いました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思春期の15歳に結婚のオッケーが出たって凄く素敵ですね✨✨
    お相手との信頼関係がきちんと出来てるんだろうなと感じました🤗

    はじめは相手の子供へのヤキモチがあって、その時も色々迷走したけど今は大好きみたいです☺️

    提案ありがとうございます😊
    にゃんさん達は同棲はしていましたか??
    私達は高速で1時間の遠距離なんです😢
    保育所から何から変えないといけなくて、、😔
    やはり長い時間いた方が絶対いいと話し合っていますが現実的に難しくて、ゴールデンウィークに2泊してみようかと話しています😔

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに結婚していいかって何回か聞いた事がありますか??
    その時一度でしたか??

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    けっこう遠いい所に住んでるんですね💦
    お試しで住める距離でもないですね😭

    私たちは同棲しました!!
    相手のイヤな所とか見えて受け入れられるか受け入れられないか見極めました。

    子供には
    上に2人いるんですけど
    2人が再婚してもいいよ!ってゆーまで再婚しないからねー!

    って言ってました!
    そろそろ再婚しようと思うんだけどどう思う?

    って聞きました😁

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いです😭
    二人ともシングルなので毎週その距離を会える体力もなく、、笑

    そうなんですね😌
    住んでたら全部が見えるからいいですよね✨
    16歳の時に結婚されたという事なら、10歳から一緒にいたんですね☺️☀️
    もちろん山あり谷ありだったとは思いますがやはり色々ありましたか?
    初めての事で戸惑いばかりです💦
    息子もそうだと思いますが😖

    • 2月1日
  • にゃん

    にゃん

    2番目の子が0歳の時に旦那と離婚して。
    そのあと、5年付き合った彼氏がいたんですけど。
    5歳の娘がなかなか懐かなくて籍は入れないでいたんです。

    結局、彼氏の浮気で別れてしまい😅

    その次に出来た彼氏と10年付き合って娘が15歳の時に再婚していいよって言ってくれて。

    娘が16歳の時に再婚しました!

    山あり谷ありだと思いますよー!
    旦那さんの連れ子のママになる覚悟。
    子供達のために簡単には離婚できないですし。

    でも!
    ポジティブに考えると家族増えるし楽しそうですよね🤩🤩

    自分の子が虐待されないか
    相手の子供の面倒みれるか
    が大きなポイントだと思います。

    それさえクリアしてしまえば!
    全然大丈夫かなと思います。
    自分子だけの連れ子でなく相手も連れ子いるなら条件一緒ですし。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    5年付き合っても懐かない事もあるんですね😖
    やはり相性ってあるんですね、、
    そんな娘さんが再婚オッケーって言ってくれるなんて感動します🥺💓

    今も電話で私の子供との関わり方を話し合ってました😊
    本当、簡単には離婚出来ませんね。
    うちは本当のパパにも会わせていて、激甘、何でも買ってくれるいいパパで通っていて、(不倫されて別れています)だから余計に真面目な彼氏を受け入れられないのもあるんだろうとも思います💦
    比べてるだろうし、、

    相手と条件が同じなのは本当にありがたいです😌
    悩みも分かち合えます😊

    • 2月2日