※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

旦那との会話で、二人目の子供を諦めるか悩んでいる女性の気持ちが伝わりました。

二人目欲しいけど無理そう。

私の中で年齢的にも今年一年頑張って出来なければ諦めようって思って、さっき旦那にそのこと伝えたら
「絶対に障害児が産まれないならいいよ」と。

は?

「いや、そんなのわかんないじゃん。」と言ったら「もし途中で検査して障害児って分かったら堕ろせるの?産まれてから障害児ってわかったらどうすんの?」だと。

障害児だろうがなんだろうが産んだら育てるにきまってるじゃん。
何言ってんの、この人。

他にも、今でも両方の親に送迎頼ったりもしてるのにそんなんで二人目出来てまた同じように頼むの?とか自分たちのほうが先に死ぬのに障害あってもそのあと生きていけるようにお金残したり施設に入れたりできるの?とか色々言われすぎて呆れるわムカつくわで頭の中が大変。

そもそもお前の稼ぎが少ないから正職員で働かなきゃいけなくて朝は早くて夜は遅くまで仕事してんだよ!
言ってることは間違ってないのかも知れないけど、障害あったら産まれてきちゃいけないのかよ!ととにかくイライラする。

なんか思い出したらムカつきすぎて泣きそう。

温度差どころの問題じゃない。

コメント

Rie

こんばんは!

我が家は先天性心疾患を
持って産まれた息子がいます。
妊娠7ヶ月で分かったので
堕ろす事はもちろん
無かったですが、やはり
とにかく現実は大変でした😭💦

現実は旦那さんが
おっしゃってる事も
分からなくもないですが
言い方酷いですよね😭

障害児でも幸せです。

でも現実は亡くなってる子達もいて怖いなって毎日不安に駆られています😭

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんです、言ってることは分かるんです。
    でもモヤモヤしてます。

息子から「いつママのおなかから赤ちゃん出てくるの?」と聞かれ、切なくなりました💦

• 2月1日
はじめてのママリ

温度差確かにすごいですね。
多分ご主人は特にもう一人欲しいと思ってなさそうですね。
もし二人目産まれて、たいしたことでなくても何か大変なことがあったら、ぽんこさんがほしいって言ったからって言われそうな気がしちゃいました。

• ぽんこ

ぽんこ

そうですね、少し前までは「お前が欲しいなら」って言ってました。
    私としては色々言われるであろうことは覚悟はしてるつもりです。
    むしろ障害児が産まれたら離婚すれば?と言ってしまった私です…。

• 2月1日
ちぃたろう

ご主人は障害云々ではなく、単純に2人目を望んでいないだけなのでは?と思いました😅

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですよね。
    それでも少し前までは協力してくれてたんですけどね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

そりゃあ我が子とはいえ
一人の人間を育てるわけです
から、現実的に考えなければ
いけないことが沢山あるけど

子供のためにも兄弟を
作ってあげたい、自分達の
年齢もあるから早めに作り
たい、などこちらの気持ちも
理解してもらいたいですよね

私しっかりしてる人は
好きですが、考えが硬すぎる
人は苦手で😅

きっとお子さんは一人だけが
良いのでしょうね⋯

• ぽんこ

ぽんこ

自分の意見は基本曲げない人です……。

もちろん本当に障害のある子が産まれる可能性もあるけど、私自身も欲しくて、息子も欲しがっていて、周りからの二人目のプレッシャーを掛けられてる私の気持ちも考えてほしいなと思います。

• 2月1日