※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子と女の子の違いについて、色んな体験談を聞きたいです。男の子育児の想像がつかないので、具体的な違いを知りたいです。

2人目も女の子希望だったけど、実際男の子だった方に質問です!

実際男の子産んでみて、女の子との違いはありますか?
違う可愛さ、男女の言動、遊びの違い、服の決め方etc
何歳のお子さんでも🆗なので色んな体験談聞きたいです✨

私はまだまだ性別がわかりませんが、現在は周りに比べて気性の荒い女の子を育てていて、でも色んな理由があってまた女の子がいいなーと思っています!
男の子育児の想像がつきません・・・🤩
よろしくお願いします(^^)

コメント

さるさる

私も男の子育児、想像つきませんでした~😅実際、産んでみて、めちゃくちゃ可愛いっ!けど、これは男女の違いと言うか、個性かもです。下の子がめちゃくちゃ愛嬌あって、すごく笑うんですよ❗それでもって、二人目だから私自身も、多少心にゆとりがある感じなので😊

今まで女の子の物ばかりだったので、男の子の服とか新鮮だし✨姉妹コーデに憧れてましたが、今では男の子の洋服選び、楽しんでます😊

うちの上の子も周りに比べて活発系女子です😂❤️
姉妹に憧れはありましたし、何故か男の子が出てくる訳ない!とか思ってたので、思いもしない男の子育児です…笑

まだ半年なので「男の子育ててる!」って感じはまだ
しないのですが、上の子とは違う愛想の良さ、足の力強さ(笑)を実感してます🥺
男女の差というより、個人の性格の差かもですが上の子とすべてにおいて正反対で面白いです!😂それと同時に上の子結構育てにくかったなぁ…ってことに気付きました。笑

服装がなかなかピンとくるものがなく、、、買ってみたもののあまり似合わない!ってのを未だに繰り返してます🤣
でも男女でも色違いでお揃いできたりするし、お姉ちゃんは私好みのお花柄フリフリ似合わないのもあり、自分の好みと違った中性的な服を選ぶようになったのですが、世界が広がった感じで服選びも楽しみになりました!🙆‍♀️

だんごむし

私は姉妹に憧れていたので、男の子と分かってから受け入れるのに時間がかかりました💦(正直、生まれてから、やっぱり女の子でした〜を望んでいました…😅)そして、お下がりで使えない物もあって不経済です😭

女の子はスカートやズボン、ワンピース等、色んな種類の服があるので着せるのが楽しい反面、若干面倒なときもありますが、男の子はトレーナーとズボン!って感じで楽です!笑 姉妹お揃いの服を着せるのが夢でしたが、姉弟でリングコーデして満足してます👌遊びは、上の子より車や電車のオモチャで遊んでる気がします。こちらが与えてるからかもしれませんが…。
あと、上の子は発達も早めで離乳食も悩むことなく進んでいったのですが、下の子は手こずっています…。でも、「男の子だし!」で片付けてます😆もし同じ性別だったら、私の性格上、上の子と比べて悩んでいたと思います…。
最初は絶対姉妹がいい‼️と思っていましたが、男の子も悪くないです❤️お姉ちゃんのマネばかりする弟もカワイイですよ❤️

ママリ

まとめてですみません、じっくり読ませていただきました♪

ぶっちゃけ男の子だったら、すぐ受け入れられるかなぁーという心配もありましたが、前向きなコメントいただけて嬉しいです♪
姉妹だと生涯子供と関われそうだし、なんせお下がり使えますし…🤣🤣

でも、男の子だとあんまり細かい事も気にしなくて良さそうですね(笑)その辺は気楽に考えようと思います✨別の楽しみも出来ると思うので、ソワソワしながら性別分かるの待とうと思います♪

ありがとうございました♡