※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
家族・旦那

義両親が嫌いというのはよく聞きますが、実両親が嫌と言う方いらっしゃ…

義両親が嫌いというのはよく聞きますが、実両親が嫌と言う方いらっしゃいますか??
義両親も嫌だけど、出産してから実両親、祖母が嫌いになってしまいました💦
とにかく人が傷つくようなことを無意識に言う祖母と母、昔からあまり性格は合う方ではなかったけど頼りになる面もあるのでそこまで気にしてなかったのですが、出産してからさらに言い方に癖があるというかいちいちイラッとするようなことを言ってくるようになり、大嫌いになってしまいました💦
家も近いし、私が持病があるので病院へ通うときは子供をお願いしてて頼りになるし感謝しているけど嫌だなぁ(T_T)💦
同じような方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください(´;ω;`)

コメント

ぴ

実両親嫌いです〜!
祖母はもっと嫌いです!!
ムカつくこと言われたら定期的に着信拒否してました😂(笑)

• Milky

Milky

ありがとうございます(*^^*)
    私もムカつくこと言われたら既読無視したり直接親にその言葉は嫌って言うのですが、母は何がだめなのかよくわかっておらず毎回言い返してきます😂
    ほんと着拒したいです(´;ω;`)

• 2月1日
  • ぴ

わかります😂何があかんの?って言われるんですけど常識的にあかんのやけどな…ってなってます(笑)だから友達いないんだろうなと冷ややかな目で見てます(笑)

• 2月1日
sh🩶

嫌いとゆうか出産してから実の父が苦手になりました💦
孫を見て、「かわいいなぁ、お前←(私)の時はかわいいと思ったことがない」と言われたり、まだ子供が寝返りもしない数時間おきに寝て起きてを繰り返してる時にテレビ台のほこりを見て「小さい子いてるんやから掃除はちゃんとしろ」など、、
嫌いです(笑)

• Milky

Milky

なんだか、発言がうちの母に似てます(´;ω;`)!!
    悪気ないかもしれないけど一言多いというか、余計なことまで発言してくるんですよね😂!
    同じく嫌いになってしまいました(´;ω;`)

• 2月1日
朔仁ママ

私は義両親は本当にありがたいし、大好きだけど、
両親は嫌です😱元々、そんなに好きではないけど、仲良し家族(はたから見たらそう見えると思うし、実際イベントごととかやるし仲は良い方だと思う)ではあったし、今もうわべでは親孝行者で仲良し継続ポイ感じですが、、、

心の中では苦手すぎて😱コロナで帰省できない&会いに来れないのがラッキーとさえ思ってます😵💦

つわりで辛かったとき、
義母には
「辛いよね、何もしなくて良いから寝ててね、コインランドリーあるよね?家事は全部息子にやるよう言っとくから」とか言ってくれて、実際ご飯もってきてくれたり、本当に助かったし、お腹触ってください~と私がいうと「え?良いの🎵嬉しい!わぁ~♥️」って反応だったのに、

実母は、
「忙しくしてたらつわり何か感じないよ!だらだらしてるんでしょ~(夫の転勤によって私も退職して無職だった)」とか言われて、本当に悲しかった😱お腹さわる~?と言って「ぇー、いいや、怖い」と言われて、もういいや。ってなりました💔

生まれてからは初孫ということもあり、とても可愛がってくれてるのも分かるし、謎にお金はよくくれるので、とりあえず感謝はしてますが、、、、、

時々、デリカシーのない言葉とか言われたり、父の短気なとことか見ると、お金とか何にもいらないから、
縁切りたいなーーーーー
もう仲良し家族ごっこやめたいなーとか思ってしまいます😢

• Milky

Milky

子供のことは、ほんとに良くしてくれるのですが私に対しての発言がちょいちょい一言多いしデリカシーのないことを言ってくるんですよね(´;ω;`)
    わかります!!
    仲良し家族ごっこ辞めたいですよね💦
    うちも、はたからみたらたぶん仲良し家族と思われてると思うけど実際そんなことないよと言いたいです😂!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も義両親は好きですが実両親嫌いです😕。
原因は2年ほど前に借金が発覚し、それ以降ほんとに無理です。お金にだらしない親とか恥ずかしいです。
もともと仲良し家族でも無かったので今は必要最低限、母とだけたまに連絡とってます。
一人目産んだ直後から父のことが本当に嫌になりました、、子供に触るな、私にも話しかけるなって思い始めてどんどん無理になりました💔

• Milky

Milky

必要最低限、距離感大事ですよね(´;ω;`)
    私も、どんどん母と祖母が嫌になっていってます(T_T)💦

• 2月1日