※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と揉めました。私が悪いと思います。4歳と8ヶ月のふたりの子がいま…

旦那と揉めました。
私が悪いと思います。
4歳と8ヶ月のふたりの子がいます。
今日楽しみにしていたお酒を買ったので、夕方に小さいコップに8対2くらいで度数15%のお酒を1杯飲みました。
美味しいなあ。って思いながらそれでやめました。
その後、夕飯作ってお風呂寝かしつけなど済ませ、旦那が帰ってきたので改めて飲もうと思い、「今日夕方から飲んじゃったよ。」って言ったら、すごい怪訝な顔して「ふつうこどもいたらそんな時間から飲まないでしょ。まじで引いたわ。」って言われ、私もカチンときて、
「ベロンベロンになってるわけじゃないし、どんな味かなって、↑くらいしか飲んでないよ。それにちゃんとその後も家のことやってるじゃん。」
と、言い合いになりました。
たしかに私が悪いです。でも煙草吸ったり、借金してるやつにそんなこと言われたくないと思い、カッとなりました。わ
でも小さい子がいるのに飲むなんてよくなかったし、旦那の言うことももっともだと思います。旦那はもともと私が飲むのが気に入らないです。ただひとりで静かに飲んでるだけです。旦那は飲まないです。
吐き出し失礼しました。

コメント

トマト

タバコや借金の方が悪いは!!😒💢💢
お酒強いんですね!
でもお風呂は事故もありますし怖い気がします…。
反省されてるなら次にいかしましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣いくら自分が平気と思っても、もしかしたら、、、って思うと飲む時間を考えようと思います💧
    ありがとうございます☺️

    • 1月31日
らいあん

飲まない人には理解できないですよね💦
私も料理作りながら飲んでしまうときありますよ🙋🏻‍♀️
けど飲んでることは誰にも言いません!笑
やることやって、ちゃんとしてても誤解する人はいます。誤解されたら嫌なので言わないです!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢理解されないです。
    私も言わなければよかったなあって思いました💧でもつい言ってしまいました😢
    ありがとうございます☺️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

別に車乗る予定があるわけでもなく、酔っ払ってて困った状態とか、授乳中とかじゃなければ問題ないのでは…?
小さい子がいるのに飲むのって良くないんですか?
私はお酒が体質的に飲めないので飲んでませんが、なぜ??と疑問に思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車も授乳もしてないので私もつい飲んでしまいました💧
    旦那は、飲んだ状態で育児するなんておかしい!そんなやついない!って感じです💧

    • 1月31日
もも

授乳中でなければいいと思いますけど?
私は普通に飲みます😄
と言っても、梅酒ロック100cc程度です。
弱い人はやめた方がいいかもしれないけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中ではないです😣
    弱くはないので今回くらいのなら全然酔わないのでいいかなって思いました💧

    • 1月31日
みかん

別に酔わない程度なら飲んでいいと思います!
でももともと旦那さんが飲むのよく思ってないなら、言わない方がいいかもですね、、、
タバコはなんとも言えませんが、借金の方が断然悪いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が飲まないのでいい顔されないですね😢
    私も借金は許せません💧

    • 1月31日
かなた

私は車必須の地域なので旦那が家にいない時は万が一にそなえて飲みません。
そうでないならそれぐらい良いと思いますよ。

ましてや、旦那さん😅
文句言う資格なし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイカーないので気にせず飲んでしまいました💧
    私もカチンときて言い合いに😅

    • 1月31日
み

しばらく飲んでませんがもともとお酒大好きなので、
何が悪いの??という感じです😳笑

朝から1日中飲んでる訳でもないし、家事育児ができないほど酔っ払っている訳じゃないし、ほんと何が問題なのかわかりません!笑

うちは夫婦とも好きなので授乳が終わったら夫婦揃って夕方から飲んでるかもです、やばいですね😂😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    夫婦揃って飲んでるなんて私は羨ましいです😭✨

    • 1月31日
さ

だめなんですか❓飲み方わかっているなら特に危なくはないと思います❗️❗️
いざとなればタクシー呼べば良いし❣️

ごめんなさい全然悪いと思わないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    私もそんな育児できないほどなんて飲もうなんて思ってないのですが、旦那には理解されなかったです💧

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

別によくないですか?
私も仕事休み子どもたちも保育園お休みの休日ほんとにたまにですが夕方夕飯作りながら1杯飲んだことありますよ!

毎日その時間に飲んでるとかならまだしもたまになら別にいいと思いますけどね〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は許せない人みたいで理解されないですね😢
    飲まない人なのでそう思っても仕方がないかなと思い全て終わってから静かに飲もうと思います💧

    • 1月31日