※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子様に飲ませているミルクを飲んでみたら、魚臭くて驚いた。ほほえみらくらくキューブでした。

みなさん!!!お子様に飲ませているミルクを飲んだことありますか?!今主人と、娘に飲ませているものだから飲んでみよう!とすこしだけつくって飲もうとしたのですが‥魚臭くて飲めませんでしたΣ(゚д゚lll)ちなみに、ほほえみらくらくキューブです!!魚臭いというか生臭いというか‥びっくりしました!!

コメント

かえるちゅん

温度見るときに
手の甲につけたの
舐めたことは
あります。
あんまり味しなかっような記憶がありす。少量だったからかな?E赤ちゃんです。
ちなみに母乳はどんな味なのか興味があったけど、勇気の出ないまま、母乳がでなくなりました💦

• まめ

まめ

わたしも母乳止まっちゃいました😱味はないんですね!匂いはすごかったです!!

• 8月12日
necoQ

母乳も独特の味がするし、ミルクも美味しくはないですよね(苦笑)

• まめ

まめ

母乳舐めておけばよかったーΣ(゚д゚lll)止まっちゃって💦やっぱおいしくないですよね!

• 8月12日
  • necoQ

necoQ

個人差はあるんだろうけど、でもいろんな味を知ってる大人が舐めると美味しくないと思います(苦笑)
    でも赤ちゃんはゴクゴク飲んでて、しかも栄養もとれて、不思議ですよね~。

• 8月12日
かぉりン

私も舐めたことあります✨
E赤ちゃんですけど…少量だったからか、あまり味がしなかったように思います😁

• まめ

まめ

うちは舐めることもできませんでした😭笑

• 8月12日
KIAE

私もほほえみキューブ使ってました!
今はほほえみの缶ですが
どちらもそんな印象はありませんでした💦
臭いと味はまた別だと思いますが、
ミルトンとかされてますか??
後、洗った後にしっかり乾かしてますか?
もしかしたら乾いてないのに蓋をして
その臭いとか??私はそうでした😭

• まめ

まめ

完全にミルクの匂い!って感じです😭✨毎回レンジ消毒してます☺️✨

• 8月12日
  • KIAE

KIAE

私もそれを飲んで育ったと考えると不思議ですよねー🤔
    赤ちゃんに問題なければ大丈夫ですよね⭐︎
    母乳も舐めた事がありますが
    だいたい一緒だったイメージです💦
    とりあえず美味しくはないですよね(^_^;)

• 8月12日
モコ

粉ミルク直接は飲んだことないけど、料理にはよく使ってます٩(๑^o^๑)۶

• まめ

まめ

料理につかえるんですか?!

• 8月13日
  • モコ

モコ

シチューとか、牛乳使う料理あるじゃないですかー?
    牛乳を粉ミルク溶いたやつで代用してよく使ってます٩(๑^o^๑)۶

• 8月13日
ともち

ほほえみ缶使ってます!
始めてあげる時舐めてみたら不味くてびっくりしました(^_^;)

• まめ

まめ

やっぱり!大人がなめたらまずいんですねーΣ(゚д゚lll)

• 8月13日
e◇

舐める程度なら、ほんのちょっと甘いかも?と感じました*
離乳食初期で子どもが残したミルクパン粥は、大人にはあんまり美味しくなかった記憶があります(^_^;)
ちなみに母乳も舐めてみたことがありますが、ミルクより甘くて美味しいかも!って思いました(^o^)/

• まめ

まめ

あのミルクでパン粥‥大人にはきついですねΣ(゚д゚lll)子供は喜んでくれそうですね☆

• 8月13日

私も試供品のほほえみキューブ舐めましたが、確かにどことなく生臭い感じはしますね〜。
でも、母乳もそれに近いと言えば近いですね。母乳のがもう少し薄味って感じです。

• まめ

まめ

おお!やっぱり!しますよね!!母乳もそうなんですね‥>_<

• 8月13日
T&Tママ

私も臭い苦手です^_^;料理に使いたいけど、臭いが…
母乳は甘かったです☆

• まめ

まめ

母乳舐めておけばよかったですー( ; ; )

• 8月13日