※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

水道代が204万円は間違い。使用量確認のため直接行くか悩んでいる。

7.8月分の水道代がおかしすぎます。204万。。。しかも実家に帰ってたので7月は半月しかいません。それに自宅に戻ってきていつものように使ってるのであり得ない金額で驚いてます。絶対間違いですよね?電話したら平日しかしてなくて、連絡できるのも月曜日になって、どうせなら、電話ではなく直接今までの料金、使用水量などわかるものを持っていこーか迷ってます。

コメント

りぃ

最近水道メーター交換しましたか?

  • mama

    mama

    いえ、交換してません。
    7月後半に帰ってきたばかりで💦

    • 8月12日
あこ

絶対おかしいですよ!
確認した方がいいですよ!
メーターがおかしくなっちゃってるのかもですね(><)

  • mama

    mama

    絶対おかしいですよね。。。
    メーターがどこにあるのかわからず困ってます

    • 8月12日
まめたろう*゚

204万!?
半月いなかった時に誰かに外の水道開けっ放しにされたとか?
それでもそんなにはしないですかね( °_° )

  • mama

    mama

    驚きますよね。

    • 8月12日
元気っ子♡

水道管が破裂してませんか?
今、メーターの増えは異常じゃないですか?

  • mama

    mama

    メーターがどこにあるのかわからなくて確認したいのですが、できずにいます

    • 8月12日
deleted user

明細見せれる範囲で
見せてくれませんか??( ; ; )

みんみんぜみ

メーターがおかしいか
検針員さんの打ち間違えかもです!

ガス会社で働いてましたが
たまーに打ち間違えで何百万てのありましたww

連絡すれば再度見にきてもらえるはずですよ꒰。•`ェ´•。꒱۶
水漏れ等の場合もあるかもですが、、
見てもらうのが一番です!

  • mama

    mama

    うち間違いですよね、きっと

    直接行くより電話のほうがいいんですかね?

    • 8月12日
  • みんみんぜみ

    みんみんぜみ

    手間になるし
    電話で大丈夫ですよʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
    ただ今日は時間外だから
    明日になるかもですけど(T ^ T)

    • 8月12日
  • mama

    mama

    そうですよね。今日電話したんですが、間に合わず
    しかも、平日だけらしく月曜日にするしかなくて(>_<)

    • 8月12日
はなたろう

絶対に間違いだと思います。
以前同じようなので実際に引き落としちゃって自治体が謝罪したってのを全国ニュースで見たことがあります。

  • mama

    mama

    実際にあったんですね。。

    • 8月12日
たむ

そこまでいくと、必ず水道業者から出しっ放しや水道管破裂のおそれなど連絡きますよ♡
きっとけんしんした人のうち間違えでしょうね(>人<;)
うちは逆に安すぎて、黙ってたらちゃんと間違えの電話がきました笑

  • mama

    mama

    業者からなにも連絡ありません。やはりうち間違いなんですかね

    • 8月12日
deleted user

トイレとか水漏れしてないですか?

  • mama

    mama

    いえ、水漏れしてる様子はないんです

    • 8月12日
mama

見せたかったんですが、うまく操作がならず、、

ホワイトまま

うちの知り合いも似たような事ありましたよ!
結局何かの間違いだったみたいです( ¨̮ )
確認されてくださいね!

  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    月曜日に電話してみます

    • 8月12日
🥂🐰🌙

検針員が打ち間違えて高額だった!って話はよく聞きますよ(^_^;)

さすがに204万とかどこの大企業だよ…ってレベルです( ̄▽ ̄;)

月曜日に電話で確認してみてください(*゚-゚)

  • mama

    mama

    こんなの初めてで、ひとりで焦ってました

    一般家庭ではありえませんよね

    月曜日朝イチで電話します(。´Д⊂)

    • 8月12日
るん

前の勤務先で会計してたので、水道料金も見てましたが、9階建てビルで2ヶ月分でも50万くらいだったと思います!
明らかにミスなので安心してくださいね。水漏れ程度でそんなになることはありませんから!

  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    みなさんのお言葉で安心しました。
    明らかなミス。。。
    そうですよね

    • 8月12日
a♡yumama

私も以前同じことがありました( ˙◊˙ )
値段見た時は、ビックリして固まり親とかに慌てて電話したり(笑)
同じく時間外だったので、週明けに電話するまで不安で不安で・・・(笑)
業者に電話したら、すぐ見に来てくれて検診の数字の打ち間違えだとわかり安心しました!
その何日か後に何人かで謝りにきました💧
明らかにミスだと思うので大丈夫だと思いますよ!

mama

実際に経験されたんですね💦
わたしも、まさかとみた瞬間固まってしまいました。
気づいたときには時間外で、月曜日の朝イチに電話してみます。
はやく安心したいです(笑)

mama

みなさんに報告します。月曜日に電話をしてすぐに別の検針員が来て、明らかなうち間違いだったとのことで、正しい金額のものに変更していただきました。だけど、ただ、申し訳ありませんでした。との一言だけでなんだか、、、今後毎回信用して行けるか不安になりました。

こんなとき旦那さんがいてくれればーー!ってなりました。(不在の為)