※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚理由離婚理由は様々だと思うのですが、こんな事で離婚がよぎるのは…

離婚理由

こんばんは
離婚理由は様々だと思うのですが、こんな事で離婚がよぎるのは甘えですか?

●旦那は自由人で縛られるのが嫌い。私は専業主婦ですがお金をもらっておらず、食料品含め全ての買い物を旦那が支払う。私が欲しい時は旦那に伝えて買ってもらう。
子どもが産まれるまでは私も働いていたので、今自由に使えるお金がないのがストレスです。。

●子どもより自分優先。
子どもの成長に必要な絵本棚やおもちゃを買うのをしぶる。お宮参りなど写真館で記念に撮影したかったのですが、お金が勿体ないと出来ませんでした。
自分の趣味にはお金使います。

●2人目はもちろんいらない。
自分の時間がなくなる。お金ない。

●仕事が長続きしない
転職ばかり、やっと手取りある程度もらえる仕事についたら、いつ辞めるかわからないとずっと言っていて不安です。

●レス
ED(私にだけ)の為、今後もありません。
子どもは体外受精

好きで結婚したし、いいところもあります。
ただ今は2人目の問題もあり嫌なところがクローズアップされていて気持ちがめいります。。

コメント

はじめてのママリ

私も離婚経験ありますが旦那は自由人、子供より自分優先という理由でした!
なので気持ちわかります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    わかっていただいて嬉しいです。離婚…考えていきます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後悔する気持ちや、離婚したら辛いなという気持ちが少しでもあるならもう少し考えてもいいと思いますがそういう気持ちがなく離婚した方が幸せと思えるなら離婚考えるのもありだと思います😊

ママさんには娘さんがついてるので絶対幸せになってください!!

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり離婚も視野に入れて考えて行きたいと思います😊
    私と娘の幸せの為に‼︎

• 1月31日
み

甘えすぎとは思いません。
が、当事者だと不安になりますよね!
うちはギャンブルが好きで生活費や子どものお金を使う、
けど借金もないし旦那のお金だけで生活できていて
盗っている額も多すぎるわけでもなく、
こんなことで離婚は甘いか?と考えました。
でもわたしが無理だと思ったから離婚に踏み切りました。

ママさんが辛いな。幸せじゃないな。と思ったら
離婚を考えてよいと思います。
旦那さんが改善してくれそうなら
そこを努力するのもひとつですが!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いっそ不倫やもっと酷いことしてくれ!って思っていたんですが、確かに自分の気持ちに従ってもいいですよね。
    お金の事など何度も話してますが、基本が自分が稼いだお金は自分の物!っていう考えなので変わりません。。

• 1月31日
  • み

不倫してくれって…
    同じこと考えてました!!!!🤣🤣🤣
    独身気分なんですね~旦那さん。
    何もかもやり尽くした!もう無理!って
    なるところまでは一緒にいてもいいのかなと
    思いますけどね。迷うのであれば。
    へそくりなど貯められるなら貯めたいところですが
    それも難しそうですかね?😓

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

独身気分!まさにです。
    へそくりかぁ。かなり少しずつなら貯められるかなって感じですね😩
    迷いはありますね。。でも厳しい意見が来るかと思ったら皆さん優しかったんで、なんだか勇気が湧いてきました!

• 1月31日
凛子

全然、甘えじゃないと思います。
うちの旦那も似たところありますし、何度も喧嘩中に離婚だーってお互い怒鳴りあったりしてます😅
今はコロナで厳しいですが、もう少しお金貯めて本気で辛くなったら、別れてもいいと思ってます!

しょうもない旦那なら居ない方がマシです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱり離婚するにはお金貯めないとですよね、、
    私もお金貯めていつでも離婚出来る!くらいの気持ちでいたいと思います。

• 1月31日