※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
その他の疑問

スマホ ワイモバイル詳しい方いますか?詐欺でしょうか?オンラインでワ…

スマホ ワイモバイル詳しい方いますか?詐欺でしょうか?

オンラインでワイモバイルのスマホ購入しましたが、訳あって使用しなくなり、新しいソフトバンク乗り換えてスマホを購入し直しました。

オンラインの規約で、未開封のみしか返品キャンセル不可で自己都合での返品不可とあり、ワイモバイルのスマホはほぼ未使用品でしたが返品していませんでした。

昨日、ワイモバイルと名乗る方から電話あり、最近ワイモバイルからソフトバンクに乗り換え機種購入されたようですが、使用されていないワイモバイルのスマホを〇〇まで送れば返金いたしますと言われました。

規約には8日以内、かつ未開封の場合のみ返金できるとあったんですが違ったんですか?と聞くと、
基本的にはそうですが、急いで送ってくださるなら、今回は返金しますので、明日にでもスマホ送ってくださいと言われました。

その住所をグーグルで写真を調べると、サビだからのコンテナと古い一軒家がヒットしました。

ワイモバイルの店舗に電話すると、基本返品はできないのですが、、と言われて。なぞです。

詐欺?でしょうか…

コメント

ひぃ

詐欺な気がしますが!
どこかで、個人情報が漏れたんですかね?!

• ❄

こわいですよね、昨日は私にかかってきてたんですが出れずにいて、そしたら今日は旦那にかかってきました!!旦那が私に繋いだ感じです。

• 1月31日
ママリ

ワイモバイルの店舗が返金できないと言っているのであれば絶対詐欺だと思います!
それかワイモバイルの本社?に問い合わせてみるのも良いかもですね🤔

• ❄

やはりあやしいですよね…
    電話しますが、音声案内にしか繋がるずスタッフさんと直接お話できずにいます。。

• 1月31日