※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

転倒防止クッションやジョイントマットを使っても、転んで泣く状況が続いています。クッションに慣れることはできるでしょうか?

膝立ち、お座りができるようになってから、毎日転んで床に頭ぶつけて泣いています。

転倒防止クッションは、頭が自由に動かせなくなるせいか嫌がります。

ジョイントマットは敷いてますが、転んで泣いての繰り返しです。

そんなもんですかね?
クッションそのうち慣れてくれますかね?

コメント

サクラ

ジョイントマットが薄いとかないですか?
うちも同じ感じですが、ジョイントマットの上だと泣きません👍

それか、びっくりして泣いちゃってるとか

  • しだ

    しだ

    こたつ布団のところて転んだ時は泣かないので、ジョイントマット薄いんですかねー。

    でも、よく転ぶんですね。
    こんなに転ぶもんなのか?と思ってました。

    ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

    • 1月31日
  • サクラ

    サクラ

    私は冬はジョイントマットの上にホットカーペット敷いてました!

    かなり転びますよ。1日4回以上は転ぶような…。

    • 1月31日
  • しだ

    しだ

    同じです!
    今日は4.5回転んで泣いてましたー。
    お昼寝マットの上だと転んでも大丈夫なんですけどねー。

    ジョイントマットも爪でカリカリやっちゃうので、何か敷いておこうかなー。

    • 1月31日
  • サクラ

    サクラ

    私前1回床に子供の頭の高さくらいから頭ぶつけたんですが、結構痛くてこりゃ泣くのわかるわ。って思ったことあるので、1度ぶつけてみるのもおすすめです😂笑

    • 1月31日
  • しだ

    しだ

    床なんか痛いですよねー💦
    ラグの上から頭がゴンしたことありましたけど、痛かったです。
    ハイハイも大人が床でやると膝結構いたくて、心配になってました!

    • 1月31日
モンブラン

そんなもんです!
うちは転倒防止クッション使わなかったです。
買った方が良いかな?って思ってたらすぐ転ばなくなりました!
一生懸命練習して、痛い思いして学習しているんだと思います!

  • しだ

    しだ

    そんなもんなんですねー(﹡´◡`﹡ )

    毎日何回も転んでるので、こんなにも転んで頭ぶつけるのかなーって思ってました。

    安心しました。
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

    • 1月31日
ママリ

そんな感じでしたが、よく転ぶ場所に座布団など置いていたのであまり泣きはしませんでした!

  • しだ

    しだ

    なるほど!
    キッチンに立つと、私が見える位置に移動して遊びだすので、そこに座布団おいとけばいいんですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます♪

    • 1月31日
K.A.A.T

うちはビックリして泣いてます😂
転ぶと危ないので布団の上に居させてますがハイハイしてつかまり立ちをどこでもして座れなくて泣いたり尻もちついてないたりです😂

  • しだ

    しだ

    一緒に遊んでる時はいいんですけどねー。
    転ぶのは決まって、私がキッチンに立っている時なんです。目は届くけど、手は届きませんー笑
    布団の上だと安心ですね!

    • 1月31日
せつこ

6ヶ月ぐらいから、つかまり立ちして頭を打っています😂
はじめの1ヶ月ぐらいは泣いていましたが、最近は慣れたのかあまり泣きません😁
眠たい時に頭打ったらすごく泣いてしまいますが・・・
ジョイントマットではなく、分厚いマット(IKEAで買いました!)を敷いていますが、敷いていないフローリング部分で遊ぶのでよく頭をうちます🤣

  • しだ

    しだ

    先週から行動範囲が広がって転ぶようになったので、徐々に落ち着いてきますね!


    つかまり立ちから転んでごっつん!痛そうですよねー💦
    マット見てみます(﹡´◡`﹡ )

    • 1月31日