※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

赤ちゃんがニンジンフレークを吐いた理由が気になります。これまで離乳食は良く食べていたのに、嫌いな味で吐くことは珍しいですね。アレルギーではないか心配です。

離乳食についてです。
赤ちゃん本舗で売っていたニンジンフレーク?を一口食べさせたらオエッてしてました
味が嫌いなのかな?と思い2,3口食べさせていたら本格的に吐いてしまいました💦
ニンジンフレークの原材料はニンジンだけなのでアレルギー反応とは違うのかなと思うのですが心配になってしまって(ー ー;)
嫌いな味でここまで吐いたりするものでしょうか?
離乳食はよく食べる方で吐いたりする事は今までなかったです

コメント

もり

嫌いな味や食感だとそんな感じで吐きますよ〜

• まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦おかゆまで吐いたのでビックリしました(^_^;)

• 8月12日

わたしも初めてのシラスはオエッと吐き出されました(。-_-。)笑
においや食感など何か苦手なところを感じると食べないみたいですね。。
きっとにんじん自体が嫌いなわけじゃないと思うので、別の作り方でもう一度あげてみてはどうでしょう(^ ^)

• まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    味がダメだったんですかね💦
    味があまり分からないように工夫してみます^_^

• 8月12日
yuzu

普通の人参の方が甘いかもしれませんね(*^^*) うちもとうもろこしは使った事あります!

炊飯器で炊くと甘く柔らかくなるのでオススメですよ♡