※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局さんと仲良くできるか心配。おばちゃんとペアで働くけど、気が強い印象で怖い。お局さんのストレスも気になる。長く働きたいけど、踏ん張るしかない。

お局さんってどこにも居る所が
多いと思うのですが仲良くできますか?笑

これから働く所に10年以上勤めてる
おばちゃん(50-60代くらい)がいて

その人と私のペアでやるのですが
気が強いらしく今から怖すぎます🤣💦

お局=悪いイメージしかなくて💥

元々私のポジションに居た人が
体調不良で辞めるらしく(1年勤務)
お局さんのストレスもあるのでは?と
勘繰ってしまいます😇


ながーーーく勤めていきたいから
踏ん張るしか無いけど。。

コメント

✩︎

私は仲良くできてます!笑
慣れちゃえば大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初が肝心ですよね!笑
    相手の態度が最初からツンツンしてたらイラッとしますが😂

    • 1月31日
あーか

自分で言うのもなんですが、結構可愛がって貰えるタイプです笑
お局さんって敵に回すとめんどくさいので、よいしょして立てつつ、1度言われたことはしっかり覚える、困った時はすぐ頼って感謝を忘れない、素直に聞く、ちょっとした会話を覚えておいて、なにかの節にこれ好きって言ってましたよねーとか差し入れしてみるとかしてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に敵に回すと面倒です。。よいしょして聞き流して可愛がってもらってたんですが妊娠した事により一瞬で敵になってしまいました🥲それを味わってるので余計に怖くて💥笑
    最初の印象も大事だと思うので頑張ります!

    • 1月31日
deleted user

とにかく下手に出て、ごますっとけば大丈夫と思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    がんばります!!
    最初から相手がムスッとしてたら泣きたくなります😂😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私の会社にも何人かお局様います🤣
ビクビクしてたら餌食になると思ってます笑
基本笑顔で聞き役で同調してます😂「えーっそうなんですか?!へぇー!」みたいな笑
明らかにお局がおかしいだろとか思うところもあるんですがスルーしたりしてなんとかすごしてます🥲辞めたくてしょうがなくなるけど…私も長く勤めたいから踏ん張ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね😂
    基本表には出ないのですが心は折れまくりです(笑)
    全ては家庭のため、お金のためですよね💰

    • 1月31日
ママ

時々お菓子あげてごますっています😂
私の先輩がお局さんと超上手くやっていて、常にお局さんのプライベートの話は半分以下しか聞いていないと言ってました笑
同じ話を何度もされるんですが、聞いてなさすぎて何回聞いても新しい発見があるらしいです🤣
真剣に聞くから大変なのよ〜とアドバイスされました笑
仕事上の話はしっかり聞く、プライベートは適当に受け流すと緩急つけるといいみたいです!