※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお昼寝をしない日があり、保育園入園前で心配です。2歳前後はお昼寝なしでも問題ないでしょうか?夜は9時就寝、朝は8時起床です。

2歳前後のお子さんいらっしゃる先輩ママさん!

今1歳10ヶ月の娘が、最近お昼寝しない日があります。
特に機嫌悪くなるわけではなく、ずーっと元気に
遊んでいます。
私の方が疲れてうたた寝してしまっている始末。。
2歳前後は、お昼寝なしでも問題ないのでしょうか?

ちなみに夜は9時就寝、朝は8時くらいに起きます。
保育園は、今年4月から入園予定です。
そのこともあり、保育園ではお昼寝あるので心配で、、、

コメント

sdxit

特に問題はないんじゃないなとおもいます!うちの子も土日とかでお昼寝しないことも時々あります🙆‍♀️
ただ保育園では寝てくれないと先生が大変だからか無理やり寝かしつけられてて、お昼寝しなかった日や寝つきが悪いと
朝もう少し早く起こしてもらえますか?
とゆわれたことありますww

nakigank^^

本人がしないなら別に問題ないと思いますよ。
ママ友の子も1歳半くらいからお昼寝の回数が減り、2歳からほとんど昼寝しないって言ってました。😊

みー

保育園で公園に行ったり
みんなと遊ぶと疲れて
寝るようになるから
大丈夫だと思います!🍀
いま私は保育士をしていて
お昼寝をしないっていう
ことを心配していたお母さんが
いましたが、
保育園に慣れたら
家で寝れていない子も
寝るようになりましたよ✨✨


ちなみにうちの息子は
休みの日に日中、
1時間ほど
公園で遊ぶと
疲れてお昼をたっぷりします😁

ちびママ

まとめての返信で失礼します!
皆様、あたたかいご回答ありがとうございました😭
お昼寝させなきゃ!という考えをやめて
眠たくないならそれで大丈夫なんだ!と
思うと楽になりました🥲✨