※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱん
雑談・つぶやき

小学2年の時に、私と同じ官舎に引っ越してきた女の子がいました。私と…

小学2年の時に、私と同じ官舎に引っ越してきた女の子がいました。
私と同級生で、うちが二階、その子が三階に住んでいて自然に親しくなりました。
その子は可愛くて、優しくて、運動神経も良いし、勉強も出来る。
私はその子と友達で、毎日のように遊んでいました。
関係が変わったのは小学4年の時です。
担任が、えこひいきをする人でした。
その子をえこひいきしてるのが分かって、私と他の友達は面白くない。
ちょっとした仲間外しが始まりました。
遊びに入れてあげない、物を隠すなど…。
私が中心になってたこともあります。

今思えば、その子に嫉妬していた。
絵も上手、字も上手。
その頃は私の方がどちらも上手と思っていたのに、少女マンガのイラストコーナーにその子のイラストが掲載されたのが一番悔しかったんだと思う。
完璧に負けたって思った。

そのちょっとしたいじめ?は、中学一年の時までありました。
本当は仲良くしたかったのに、悔しさと嫉妬でいじめちゃってた。
その子は中学2年の時に引っ越しました。
今は連絡先も知らないし、当時のことは嫌な記憶として覚えてるのかも知れない。

昨日、夢にその子が出て来て、仲良く出来てた。
目が覚めたら猛烈に謝りたくなった。
でも、2度と会えない。
その子の夢が保母さんだった。
夢が叶ってればいいな。

寝てるときの夢って、なんの意味があるんだろうって思いました。
もう一度…と言わず、何度でもその子に会いたいな。
謝りたいなぁ。

コメント