※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

この前支援センターに行ったのが2回目だったんだけど、たまたま前回も見…

この前支援センターに行ったのが2回目だったんだけど、たまたま前回も見たお子さんがいらっしゃったので、ママさんに声を掛けたら「あっ‥はい〜😅」みたいな感じで軽く流されてしまった💦
覚えてないのも無理はないだろうけど、仲良くなりたいタイプではなかったんだろうな。

化粧(ナチュラルメイクです)してるからなのか、細身だからなのか‥
外見で判断されてるのだとしたら悲しいな〜😭

コメント

化粧してて細身だったら判断?されるんですか?😭😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りませーん!私が聞きたいです🤣

• 1月31日

外見は関係ないかと🤣✨
ただただその人が覚えてなかった可能性もありますし、子どもを見ていてそういう返事になってしまったかもですし*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん覚えてなくて気まずかったのかなぁとは思いますが😅
    その後も何度か子どもたちが接近して近くに居合せましたが、会話せずだったので気になった次第です😂

• 1月31日
ママリ

ママ友がほしくて支援センターに行ってる人ばかりではないので、これといって気にしなくてもいいと思いますよ!
ただその方はママ友つくりたい!!!って感じの方ではないんだと思います😅気分転換に外出してるだけかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね、私は気分転換と合わせて月齢の近いママ友が欲しいな〜思って支援センターに行っているので、同じ方ばかりではないのがよくわかりました‥😭

• 1月31日
ママリ🔰

私は人見知りなので、自分から声掛けられないから支援センターとか絶対1人では無理だし、声掛けてくれたら普通に話せるんですが😅
人見知りだった可能性とか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、私の声掛けが返答しにくい内容だったのかもしれませんし、話しにくい何かがあったんでしょうね💦
    私も人見知りなんですが、子ども同士が接近してるのに、無言でママさんの近くにいるのって、結構しんどくないですか?🤣だから話しかけちゃうんです 笑

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに子供が接近したら、その子の親に「こんにちは〜」的な会釈はしますね😅そっから会話できるかはもう成り行きに任せるしかないですが💦やっぱり色んな人がいますね!(笑)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、いろんな人が居ますね😅波長が合わなかったんだと割り切ります😭

• 1月31日
ママりん

普通支援センター行くのに化粧しますもんね😅
なので化粧してるからーではないかと💦
私の場合記憶力が悪いのか、一回会っただけのママさんほぼ覚えてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外の外見ですかねー😭
    なぜ覚えていたかと言うと、その支援センターは子どもに名札シールを貼るルールがあり、珍しいお名前だったのでお相手さんのお子さんとママさんを記憶してたんです〜。
    普通は私も忘れちゃいますね😅

• 1月31日