※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

カテ不明ですが、妊娠や産後ダイエット中の方へのオヤツのアドバイスを求めています。乳腺炎を避けるために菓子パンや洋菓子は控え、スイカや無糖ヨーグルトなどを摂取していますが、バラエティに欠けるため、他のオヤツのアイデアを募集しています。

カテがよくわかりませんが、皆さんオヤツ(間食)何食べてますか⁉︎

特に妊娠体重管理頑張ってる方や、産後ダイエット中の方、母乳育児の方などにお聞きしたいです(^_^)

上の子達の時に乳腺炎にもなったし菓子パンや洋菓子はなるべく控えてます。産後体重も気になるし…
今はスイカや無糖ヨーグルトにドライフルーツとか。でもバライティなくて…

皆さんのオヤツ教えて下さい!

コメント

m*

わたしはどら焼きとかカステラとか割と和菓子を食べてます(∩´∀`)∩

• kana0614

kana0614

餡子系だったら甘くても洋菓子よりいいですかね(^_^)どらやき食べたいです♡

• 8月12日
8181☆

私も菓子パン大好きですが、我慢してフルーツや羊羹、ゼリーなどを食べています☆

• kana0614

kana0614

羊羹いいですね!私も菓子パン好きでしたが乳腺炎に覿面で助産師さんに怒られちゃったので今回我慢してます(^_^;)

• 8月12日
ひー☆トン

私、体重増加が激しくて、検診の度に注意されてます…(^^;
でも、食べたいものは食べたい‼
なので、おやつは手作りしてます。
寒天、ゼリー、おからクッキー、豆腐白玉…など。少しなら日持ちもするし、自分で作れば甘さも調節できますし♪
寒天やゼリーは市販のジュースや牛乳で作ってます。水で少し薄まるのでちょうどいいかも。
作れないときや作ったのがなくなったときは、低脂肪のヨーグルトやフルーツを食べてます。

食べなくてストレスになって赤ちゃんに影響があるよりは少しくらい体重増えても食べたほうがいい!と思うようにしています。

ザクロン

妊娠中と産後は体重管理の為、黒胡麻豆腐にきな粉砂糖まぶして食べたり、アイスも80キロカロリーアイス食べてます😳
80キロカロリーアイスに慣れると、普通のアイスがコッテリして感じるので食べられなくなるのでオススメです。笑
甘いものでも、クッキーやケーキなど小麦粉多いのは控えて、チョコレートだけとかだと太りにくいのでオススメです💕
母乳にも影響ないですよ😊