※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

新車か中古車にするか悩んでいます💦今軽四に乗っていて、出産する前にフ…

新車か中古車にするか悩んでいます💦
今軽四に乗っていて、出産する前にファミリーカーに買い替えます。
長く使うことになると思うので新車の方がいいのかもしれませんが、軽四からファミリーカーになるからぶつけそうで怖いです💦
中古車のほうが気持ちが楽なのかなと思ってしまいます。
一度、昔乗っていた旦那のエルグランドで縁石乗り上げてJAF呼んだことあります…😰

コメント

イダ

ファミリーカーでも、シエンタやフリードのような大きさにするのか、

ヴォクシーやセレナなどのクラスにするのか、

それ以上のクラスにするのか
ハイブリッドがいいのかによって変わると思います。

うちは、子どもが自分で乗り降りしたいと言った時に動けるようにシエンタやフリードのクラスで探しました。

ガソリン車で中古も考えましたが、子どもが少し大きくなったら旅行にも行きたいのと、高速で県外への移動がある可能性があること
(社有車のプライベート利用したらガソリン代はかからないけど私が運転できない😅)
ハイブリッドの中古は年数によってはモーターが心配なので悩んで新車にしました。

事故やぶつけそうという心配であれば、クラスや車体を大きくして修復して車の価値を下げて乗り換えの時にマイナスになるならば、
中古でシエンタやフリードクラスから始めてもいいのかな?と思いました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    3人目が生まれる予定なので、7人乗りの大きな車の購入予定なんです💦
    詳しく教えていただき、ありがとうございます♪

• 1月31日
  • イダ

イダ

そうなんですね^^

私ももし3人目生まれた時のことも視野に入れてシエンタの7人乗りにしました。

うちは今から1人目なので、これから3人目だとちょっと大きめでもいいかもですね✨

軽からしたら大きいですが、大きすぎないクラスで行くと
    ヴォクシーとかセレナとかオデッセイのクラスかなぁ。

少しずつ感覚が違うと思うので怖がらず試乗をしてみた方がいいと思います!

グレードを高めにすればするほど安全装置が今はついてるので、擦るのが不安であれば(私はイライラしちゃうのでダメなのですが)接触しそうになったらピピピって鳴るセンサーつけるとか白線超えたらセンサー鳴るとかつけるのも手ですね😊

• 2月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

シエンタって7人乗りなんですね😨‼️知らなかったです✨✨貴重な情報をありがとうございます✨✨

ヴォクシーの7人乗りとシエンタの7人乗りを比べると100マン程違うのですがこの差は一体なんでしょうか…?

セレナ、エルグランドは今までに購入したことがあります✨
    もう落ち着きましたが旦那がやんちゃな頃の車だったので車高も低くかなり運転しにくかったので乗りやすかったかはイマイチでしたが…😭

センサーなども確かに聞いたことがあります✨大きい車は色々と多機能で驚きです😆‼️

• 2月2日
  • イダ

イダ

7人乗りと5人乗りとあります!フリードも6人乗りと7人乗りもありますよ✨

ヴォクシーは標準のグレードの標準オプションが、シエンタに比べて色々とついてるからだと思います!

あとは大きい車でスライドドアなので、排気量や車体代もあるのかもですね😅
    スライドドアは重たいらしく、車体が大きくなるほど燃費は悪くなるみたいです😅

センサーは軽はあまりないかもですが普通車はグレードによってはオプションだったりもしますが大体どの車も付けれますよ😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

じゃあ新古車はどうですか??

元々展示されてた車とかで、型落ち数年、0.何万キロって物が多いです!
値段も新車で買うより安いですよ😊

多少のスレや、ちょっとした傷、みたいなのはありますが、あまり目立つものは無いと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

新古車ですか!その手は考えてなかったです☀️
    ありがとうございます✨

• 1月31日
まいまい

試乗車落ちの新古車とか状態の良い中古とかもありますよ☺️
一度ディーラーさんに新古車ないか聞いてみたり、中古屋さんに相談してみても良いと思います👍

最近うちも車乗り換えたんですが、前の車は2年乗って2万キロで旦那が几帳面なんでピカピカ傷なしの状態で売りに出しました☺️
売る時点で中古屋さんが「ちょうどこの車の状態が良いのを探してるお客様がいるんです!」って言ってました✨
相談してみたら良いのを見つけてきてくれるかもですよー👍

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そのような手段は思いつかなかったので参考になります✨✨

一度ディーラーへ行ってみて考えてみるのもアリですね😍

• 1月31日
じゃすみん

家も、軽から新車ノアに乗り換えしました😆
そして…一回擦りました😱
その時はかなり凹みました…

家の旦那が欲しい
グレードで状態がよくて
走行距離が少ないのだと
新車とあまり値段がかわらないって事で
新車になったんで

その辺をよく旦那さんと相談されて
車選んだ方がいいと思います😊👍🏻

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わぁぁ💦すったのですね…へこみますよね😣

うちの旦那もグレードにはうるさいです😰
    そう思ったらあまり新古車も新車も変わらないかもしれないですね💦
    参考になります🙏

• 1月31日