※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

愛知県西尾市碧南市在住の方へ質問です。子供2人目を考えており、出産先について悩んでいます。母乳かミルクかで悩んでおり、山田産婦人科さんと岡村さんのアドバイスが欲しいです。友達もおらず、色々教えていただけると助かります。

愛知県西尾市碧南市にお住まいの方に質問です🤔💡 
そろそろ子供がもう1人ほしいなと思い、西尾市の山田産婦人科さんか 職場が近い碧南市の岡村さんにしようか悩んでいます。1人目は山田さんにて妊婦健診などをし、県外に里帰り出産しました!

今回は自営をしていることもあり、愛知県で出産しようと思っています。産後(1ヶ月間ぐらいは休みますが)自営なので旦那さんが専業主夫として子供2人を育てる予定です。現在の子育ても旦那がしている状況で、わたしがメインで働いています。

母乳ではなくミルクになってしまうと思うのですが、
どちらも母乳推奨でしょうか?💦

山田さんと岡村さんのアドバイスや情報をいただけると
助かります😭!

また妊活前に少し身体について相談したいこともあり
山田産婦人科さんは相談できることは知っていますが、
岡村さんも相談できたりしますか?


県外出身なので、こちらに友達もいないので
色々教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

西尾市、碧南市ではありませんが
その市から近いです。。
山田産婦人科は分かりませんが
碧南のおかむらさんはとってもいい産婦人科だと聞きましたが母乳推奨みたいです😊私は1人目の時母乳頑張りましたが出なかったので
母乳推奨してる病院はなんだか厳しく感じちゃいました💦

みーママ

私は、西尾市に住んでいます。2人とも岡村産婦人科で産みました。先生や助産師さん、とてもいいですよ😊
2人目がなかなかできなかった時も相談に行きました。
岡村さんは、母乳推奨ですが、最初から相談すれば、大丈夫だと思いますよ👌私は、混合で育てました😀

may

岡村さんで出産しました🙌
その後出血が止まらず安城厚生に緊急搬送されたので産後1日くらいしか居ませんでしたが…😂

岡村さんは母乳推奨だった気がしますが
知り合いが母乳が出なくて苦痛すぎて泣いてミルクにしたいですって言って完ミにしていました😂

私は妊活も岡村さんでしましたが
相談しやすい先生としにくい先生がいるので
自分に合った先生を選んで
行った方がいいかもしれません🥺!

二人のママ

二人とも山田産婦人科です♡
母乳推進でした🤱

今はコロナで毎回の検診も立会もすべて付き添いだめです。
子供も連れて行けません💦

岡村さんは今、立会はオッケーみたいです♡

deleted user

岡村さんで出産しました😊
岡村さん入院する時の荷物も少なくて楽です!
ご飯もおいしいです🥰
母乳推奨ですが、助産師さん?とどうしたいか相談するときあるので相談するとミルクで大丈夫だと思いますよ!
私は始めから混合で希望だしてました✨
夜中もミルクあげてくれて預かってくれます😊

女の岡村先生は結構ズバズバ言うので合わない人は合わないと思います💦

ママリ

上の子の時に
山田産婦人科で出産しました!
母乳推奨ですが
母乳じゃないと!という圧は特になくミルクの量の相談などもしっかり聞いてくれましたよ!