※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

出産一時金の残り11万円が旦那に遊び金として使われ、生活費も銀行に入れるべきだった。今後は保険金も自分の口座に戻すべき。後悔している人いますか?

出産一時金の余りが11まんだったのに
5マンは旦那に遊び金として持ってかれた、、
振り込みを旦那の場所にしてたから。。
その前も喧嘩してでてくってなった時に生活に置いてけって始まって、、15マン以上節約して残ってたの全部遊ばれるし。
これからは生活費もらったらいくらか銀行に入れとこ。
あっちの朝帰りが続いたのが理由なのに。
全部使っちゃって結局あたしたちはその日に帰ったのに
あたしが生活回してくから
一時金の残りの6まんえんでなんでか生活しなきゃいけないし、、はあ。
旦那の場所にしなきゃ良かったあ。
保険金戻ってきたりするから今度こそはあたしの口座に、、
旦那の口座しかダメだと思ってた。
社保で協会けんぽです、、
こーゆー後悔したことある人いますか??

コメント

すーまま

ウチはそもそも旦那に必要最低限のお金しか持たせていません。
まだ子供が産まれる前に、生活費から浮いたお金を全部パチンコ代に溶かされたことがあって、旦那も居る前でお義母さんに相談して私が月々最低限のお小遣いをあげるようになりました。
それでも足りないと言ってくる様なら、お小遣い帳をつけさせて何にどのくらい使ったのか証明させて、本当に足りなかった場合のみあげるなどして徹底してました。

また、こちらも家計簿などを見せて無駄遣いしてないことを証明してみせると、より納得して受け入れてくれると思います。

あと、それが出来るかどうかは旦那さんの性格次第かと思いますが…
小さいお子さんがいる中で主さんはよく頑張っているので、旦那さんにも理解してもらえると良いですね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちもお小遣い3マンと毎月決めているので今まではそれでやっていましたがこの前にあっちの朝帰りが続き連絡もなしに帰ってこないであたしが限界を迎えて喧嘩してしまい
    もう出ていくと勢いで言ってしまいました。
    その時にじゃあ余ってる生活費全部置いてけと言われ
    なんでって言ったらもう出ていくならこの金は俺の金だといわれ何も言い返せずまだ給料もらってすぐの時に全て置いてしまいました。
    今後は喧嘩しても困らないように
    給料を例えば10まんもらったら
    4マンくらいは銀行に入れといたほうがいいと母親に言われました。
    旦那の両親は…少し頼りないです、、

• 1月31日
  • すーまま

すーまま

うーん🤔
    ウチも下の方と同じで通帳やカード類も全て私管理しているのですが、そこまでは出来なさそうって感じですかね…💦

あとは、家計簿を見せてこれじゃ生活費足りないと主張して、次回から旦那さんの通帳も管理させてもらう様に訴えるくらいしか思い付かないですが、それが出来なければ…
    お母様の言う通り喧嘩などあった時の予備のお金を用意しておくのも手だと思います!

まずは旦那さんと話し合われて良い方法が見つかると良いですね😭

• 1月31日
®️®️

私も上の方と同じく、最低限しか持たせていません。

旦那に渡すのは
お小遣い→1万円
ボーナス
3月→5千円
6月→5千円
12月→1万円
のみです。

また、ボーナスに関しては毎回手渡しではなく、まず本人に必要かどうかを確認し、必要ないと言われたら渡さず私の方で封筒に貯金してあります。
それを使うには「○○が欲しくて**円必要」と私に話す必要があります。

更に、毎月のお小遣い1万円から1000円は娘に貯金としてもらっているので、実質毎月9千円です。

通帳、カードは全てこちらで預かっていて、旦那は勝手に使えないようになってます。

ここまで徹底するようになったのは、以前旦那が持っていたクレジットがリボで満額使われており、返済にとても苦労したのと、そのおかげで家族のお金が100万以上飛んだからです。(リボ自体は30万円でした)

• はじめてのままり

はじめてのままり

お小遣い1万円ですか。。
    うちは3万円渡してますがそれでも少ないといい。。
    うちもそこまで徹底しようと思ったら
    旦那の性格上だめでした。
    私が年下なのですごく舐められて
    怒鳴ればいいやと思ってる性格です。
    うちはクレジットカードはお互いの性格上絶対借金するから作らない方がいいといい作るのをやめてますが
    こんな旦那なのでコソコソと作ってそうな予感もします、。
    怖いです、

• 1月31日
  • ®️®️

®️®️

お酒は少ししか飲まないので家計からですし、タバコは1人目妊娠して2人で禁煙したので、完全な趣味嗜好娯楽のみの使用なので、1万円です。

少ないと文句を言うことはないですが、たとえ文句を言われても本人の行いが悪いと一喝して終わりですね(笑)

私も年下ですけど、私の方が怒鳴ったりキレたりします。
    多分何を言おうと言い返すので、勝てないのがわかってるから言わないんだと思いますが(笑)

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も言い返したり怒鳴ったりしますが掴み合いに変わってしまいます😢😢流石に子供の前でそんなことはできないのですぐにあたしが丸く収めようとするので多分調子に乗ってるんですね😭😭
    私も口が悪いタイプで
    お前の使い方が悪いんだろとか平気で言っちゃうタイプで喧嘩が終わらない感じです笑

• 1月31日
  • ®️®️

®️®️

手を出されたらやり返さず淡々と言い続けて、それでダメなら警察ですね私なら(笑)
    手を出したもん負けだと思ってます。

• 1月31日
結

出産前に突然の入院になったので手続きを旦那にしてもらったので子供のいろんなお金は旦那の口座に入金されることになってしまいましたが、通帳もカードも私持ちなので最低限のお金しかあげてません。持たせるとパチスロ野郎&呑んだくれなので…。

五万で子供のためにいろいろしてあげれますよね💦男の人のそういうとこ本当に無理です💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね。
    自分の金にしちゃうような男たち多いのになんで児童手当は世帯主の口座しか無理なんでしょうね。
    私も役所に行って直接わたしのところに振り込んで欲しいと相談しに行こうと思っていますが多分無理だなあと思ってます。
    うちは子供が2人でどっちも3歳未満なので12まんもらえるはずですが
    言わなきゃ黙ってると思うので
    絶対にそこは取り上げようと思います。。

• 1月31日
  • 結

頑張って下さい‼️

• 1月31日