※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
ココロ・悩み

旦那が酔って怒鳴り、初めて泣いた。理由が分からず、父親の怒りもフラッシュバック。6年の間、怒られたことがなかったのでショックです。

酔っ払った旦那に、
初めて理不尽に怒鳴られて泣きました。
悪酔いしてたのか、泣いても
なんで泣くん!?なあ!?という感じで
迫られて本当に怖かった。
怒ってる理由も意味が分からなくて…

子どもの頃から父親に怒鳴られてたので、
フラッシュバックみたいな感じで
勝手に涙が出てきました。
出会って6年、結婚して5年、今まで怒鳴られたことなんてなかったので、ショックです。

コメント

まっこ

ご主人、シラフのときはどうなんでしょう?
普通に話聞いてくれそうですか?
酔ってたときのこと、覚えていそうですか?

酔いが覚めて、落ち着いて話ができそうなときにそのまま伝えたらいいと思います。
酔ってたから仕方ないじゃなく、大人なら悪酔いして周りに迷惑かけるような飲み方するものじゃないです。
ご主人がダメだったわけなので、そこはしっかり理解して貰わないといけないですよね。

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます。
    普段は、たまにケンカすることありますが、その時も声を荒げることなく、基本は温厚です。

昨日の話はちゃんと聞いてくれると思いますが、全く覚えてないと言われそうです。(酔っ払って帰ってきて、覚えてないということがよくあるので)

そうですよね。大人なのに悪酔いすんなよと思います。
    昨日の理不尽なブチギレは本当に意味が分からないので、話をして理解してほしいです。
    ただ、昨日怒鳴られたのが怖くて、シラフの旦那と話すのも少し怖いです😭そして旦那は今日仕事で…でもLINEとかよりも直接言った方がいいですよね💦

• 1月31日
くりまんじゅう

旦那さんがどういうタイプの人かにも寄りますが酒が入ってる時の方が本心だと言うことがある人と昔付き合ってきたので旦那さんがどうかは分かりませんがシラフの時に聞いてみるのもいいと思います😀

• ちょみ

ちょみ

コメントありがとうございます。
    普段は温厚なタイプなので、ショックです。
    昨日怒鳴られてから聞くのも怖いのですが、直接聞くのがいいですよね💦

• 1月31日