※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中の色素沈着について質問です。乳首やワキだけでなく、胸全体が茶色になっています。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?美白クリームは妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?

妊娠中の色素沈着について質問です

乳首やワキが黒ずむのはよく聞きますが、私の場合は胸自体がかなり茶色に、色素沈着しています。
最初は妊娠線かと思っていたのですが、よく見るとワキ〜胸にかけて、茶色に色素が沈着しているようでした。

ネットで検索しても、乳首やワキのことだけで、胸自体が茶色になるという例はありませんでした…同じような方、いらっしゃいますか?産後、治るのでしょうか…?

ワキの色素沈着もかなり激しいので、美白クリームなどでケアしたいのですが、やはり妊娠中はやらない方がいいですかね…

コメント

rn

色素沈着している部分は乾燥などで痒かったりしますか?
無症状で色素沈着だけですか?

• 新米ママ

新米ママ

胸もワキも痒いので、乾燥していると思います🥲クリームはお風呂あがりに塗っていますが、それでも痒くてかいてしまいます…

• 1月31日
  • rn

rn

乾燥による色素沈着です😫
    保湿クリームをもっとこまめに塗るかヒルドイド系のクリーム塗ったら色も痒みも軽減すると思います🥺

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど、ヒルドイド!!ありがとうございます、いつものクリームも1日1回だけだったので、もっと塗ってみます!

• 1月31日
  • rn

rn

私は1日1回すらめんどくさくてサボって悪化するを繰り返してましたが子供にも保湿クリーム塗るようになったので自分もついでにやる習慣ができました🤗

薬には負けますがニベアとかでもこまめに塗ったら治るかもしれないです🥰

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます、とにかく保湿を頑張ります!!🥺

• 1月31日
ママ

私も1人目の時に脇から胸にかけて皮膚が茶色く色素沈着しました!乳首周りだけかと思ったのでビックリしましたが、産後しばらくしたら戻りましたよ😄乳首も乳輪の大きさも戻るので心配ないです✨
胸に妊娠線が出来ないようにだけ気を付けてくださいね!

• 新米ママ

新米ママ

経験者の話、ありがたいです!びっくりですよね、検索しても出てこないですし…保湿をしつつ、産後を待ちます、ありがとうございます!

• 1月31日