※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
妊娠・出産

旦那が出産前に結婚式参加を考えていて心配。家族の健康リスクもあるため、理解できない。

愚痴です。みなさんどう思いますか?

4月後半が出産予定日です
予定日の8日前に旦那の友達の結婚式があるみたいで、自分たちの結婚式に参加してもらってるからと言う言い訳をして旦那は参加する気みたいです。🤦‍♂️ 式を挙げる方は仲のいいグループの中の1人って感じで親友とかではないです。

1人目の時生産期直前に切迫早産になり1週間入院したのち、37w4dで出産しました。
なので今回も予定日より早まる可能性は大きいと思ってますが、妊娠出産何があるかわからない…

式に参加しても酒飲まないし、なんかあったらいつでも出れるようにしとくって言ってましたが、私からしたら参加するって思考の時点で意味不明🤷‍♀️コロナもあるのに何考えてるんだろう。呆れすぎてその言葉発してからフルシカトしてます。

その式より前に出産したとして、出産後私の実家に里帰りしますが(自宅からは15分程度)そこには基礎疾患持ち➕透析してる私の祖父も住んでます。プラス長男軽い喘息、プラス新生児のいる家に 沢山人が集まる中お前が飲まなくても他が飲んでる場所に行った後に来るつもりなのでしょうか?旦那はコロナのこと舐めてます。普段からマスクしろと言ってもしない時が多いです。迷惑

出産前だとして 何が起こるか分からないのに嫁子供放置して出かける精神わけわかめ…
旦那が産む訳ではないし、立会面会もできないですが、私は出席しようとしてるって考えがある時点で許せないです。

私の心が狭いのでしょうか…

コメント

けい

全然心狭くないです!!
わけわかめ…です!!
そんなことうちの旦那が言ったら、ぶちギレ案件です!!

• ケロ

ケロ

ほんとブチギレ案件ですよね…
    呆れて言葉が出なかったのが悔しい!
    明日また話してみます!ブチギレのシュミレーションしときます笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

「家族と友だちどっちが大事なの?」「出るなら2週間は赤ちゃんに会わせないよ」
って、わたしだったら言っちゃいますね。。
それでも聞かないようだったら両親・義両親を味方につけて言ってもらいます!
「家族から反感買ってまで出たいの?」って。。

• ケロ

ケロ

なんて言って欠席させようか悩んでたのでとても参考になりました!
    2週間会わせないって言おうと思います!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「出席して、もし感染したら離婚するよ?」も、効くかも。。
    健闘を祈ります!!

• 1月31日
れん

相手は出席してくれたにしろ、
予定日近いし何かあったら
いけないから、出席できないと伝えてほしいです。

• ケロ

ケロ

ほんとにその通りです…😢

• 1月31日
うさ

もう帰って来なくていいです🙎居なくてもなんとかなるし逆に出席してコロナもらって家族が大変な目に合うよりかはいない方がマシ‼️って私ならいいます。うちは会食しただけで二週間出入り禁止ルールをもうけてます。実家に帰るかホテルに泊まるかしてきてーって言ったら行かなくなりました‼️

• ケロ

ケロ

ほんともう今の時点で帰ってこなくていいですって思ってます笑
    出入り禁止ルールいいですね😋

• 1月31日
  • うさ

うさ

かなり喧嘩しましたがそれだけ私は家族を大事に思ってる自信あったので言い訳沢山言われ二時間以上言い合いになりましたが私は一歩も譲りませんでしたよ。それに比べ主人は私達家族を大事に思ってないんだと怒りがこみ上げる一方で「自分の両親にコロナうつせば?」ってなりました(笑)自分の両親のことは大事に思うのに何でこれからの人生の我が子たちが危険性と隣り合わせにならなくちゃならないのか、何故、心配出来ないのか、、、呆れます。

• 1月31日
  • ケロ

ケロ

全員そうではないですが、だいたいの男の考え方って浅はかですよね。ほんと呆れます…。
    うささんのように譲らず意見言ってみます!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • うさ

うさ

同感です‼️
    お腹の子や子供のことを守れるのはママしか居ないので強く出ていいいと思いますよ✨頑張ってください💪✨

• 1月31日
みつママ

全然狭くないですよ!
ケロさんの旦那さんを悪くいうのは心苦しいですが、
子供と予定日間近の奥さんがいるのに結婚式なんて、、と思います。
コロナじゃなくても私なら許せないです(T . T)
怒っていいと思います!

• ケロ

ケロ

優しいお気遣いありがとうございますでも旦那の事悪く言ってくれて全然okです笑
    呆れて何も言いませんでしたが次話した時同じこと言ったらブチギレてみます!ありがとうございます😊

• 1月31日