※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

4時間ほど前に旦那と些細なことで言い合いになりDVされたあげくその辺に…

4時間ほど前に旦那と些細なことで言い合いになり
DVされたあげくその辺にあるもの(私の物)を投げ飛ばされ
部屋がぐちゃぐちゃになり
ましてや子供の前で大声でおらぶ。
子供二人とも泣いていて、子供の前で大きい声出すとかそーゆー事やめろって何回言った?
と言っても1回スイッチが入るともぉ歯止めが聞きません。

手を出す癖、物に当たる癖はもぉ結婚当初から何度がありました。
いつも喧嘩した後自分で勝手に冷静になり ごめんね
と謝ってくるの繰り返しでしたが
さすがに限界が来たので近場に住んでいる両親に電話をして、
暴れてどうにもならないから今すぐ来て!
と連絡しすぐに駆けつけてくれました。
汚く散らかされた部屋を見て唖然としてました。

よく喧嘩することは知っているのですが、
迷惑になると思い私がDVされていた事は両親は今日までずっと親には話してきませんでした…。

今回の喧嘩で子供のおもちゃをぶん投げてきて左足の膝横に当たって真っ赤に腫れ上がったので
診断書を貰ってDVで訴えようと思うのですが
同じような経験した方いらっしゃいませんか?

携帯で調べて見てもあまり慰謝料は貰えないなど等書いてあるので無駄な行動なのかな…
まずは無料弁護士に相談してみるべきなのかな…
詳しい方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです😢

⚠誹謗中傷などはと控えください。

コメント

Rin

離婚するなら暴力なので
貰えそうなきはしますが、、、

婚姻関係続けるならどーなんですかね💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます。

離婚します!
    離婚は前々からずっと考えていたし、両親にも今回の事でちゃんと理解して貰えたので💦

• 1月31日
まるまる

かなりざっとですが、慰謝料の請求は頻度だったり度合いによるのと、離婚するかしないかでだいぶ変わります!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    離婚はもぉ確定してます!
    数年前に前もって旦那が離婚届を書いているので
    あとは私が書くだけです。

頻度だったりされた内容を話しても証拠がないとやっぱり厳しいですよね😭

• 1月31日
  • まるまる

まるまる

日付や怪我など、メモして残していたりすればいくらか有利です😌
    1番は診断書ですよ😊
    離婚確定しているなら50〜請求できます!内容を話して旦那さんがDVを認めれば厳しくはないです!例えば両親含めて話し合いなどして、暴力について聞いてもらって、認めた内容や暴力の過程や度合い部分の会話を録音したり!など!!😊

• 1月31日
  • ®️

®️

数年前のことはあまり覚えてないので今現在で分かる日にちや内容だけでも大丈夫なんですかね?😢
    今日は日曜日なので病院は空いてないので
    月曜日でも大丈夫なんですかね?💦
    すいません質問ばかりしてしまって…

録音はいい手段ですね!
    旦那が話し合いに向き合ってくれればいいのですが😩

• 1月31日
  • まるまる

まるまる

覚えているなら記録しておいた方が間違いなく有利ですよ🙂その事実があったのかなかったのかが1番重要なので🙂病院は月曜日でも可能です!キズが傷としてあるうちに行けば大丈夫です。
    録音はしておいた方がいいですよ。
    直接の話し合いじゃなくとも、電話で旦那さんと話して、どんな気持ちで暴力でふるってたの?とか、話しやすく誘導しやすい言葉で聞いて、旦那さんが話してるのを録音したり。手駒を増やす方法は沢山ありますよ。やるならみっちり搾り取ってください😊

• 1月31日
  • ®️

®️

分かりました!
    早速朝起きたら記録しようと思います!
    そうなんですね😭
    では月曜日に行ってきたいと思います!
    いざ離婚するとなると何からどう動いていいのか頭の中が真っ白です😩

優しい口調で話しかけるのが1番ですかね!
    もぉ徹底的に証拠掴んで少しでも有利にするべきですね!!

ご質問に答えていただき本当にありがとうございました😢

• 1月31日
  • まるまる

まるまる

ご両親呼んだのもとてもいい判断だったと思います!
    離婚は体力使いますよね、下の息子ちゃんもまだ小さいし、離婚後一旦ご実家など頼れるのなら今は離婚するにあたって慰謝料、養育費、保険、苗字、戸籍など最初にやらなきゃ行けない事を済ませてからだと思います!お仕事なさってて保育園も入っているなら心配はないと思いますよ!離婚して、息子ちゃんの戸籍を自分のところに入れてから出来ることが増えると思います😌

相手が1番話してくれそうだと思うシチュエーションであればいいと思います。私の友人は最近DV離婚で150万の慰謝料取ってましたよ👏

きっと大丈夫です!!

• 1月31日
  • ®️

®️

そう言っていただけてすごく嬉しいですありがとうございます😢

少しの間実家でお世話になろうと思ってます💦
    上の子が4月から幼稚園入園なんですが
    私はずっと専業主婦だったのでまだ仕事はしてないです💦
    まずは仕事探し+下の子の保育所も探さないとかなりやばいですよね😭

もし相手が電話も無視して応じてくれなかった場合どうなるんですかね😩
    かなり多額の請求が出来たんですね!
    DVはホント許せないですね😤

子供のためにも強くならないといけないので頑張ります!!

• 1月31日
くま

大変でしたね。ご両親を呼んだのはとても良い判断だったと思います。

とりあえず、訴えるにしても、そうでないにしても、病院に行きDVだと伝え、診断してもらってください。証拠になるので。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて自分の判断が間違ってなかったんだと思い涙が出てきました。
    温かい言葉ありがとうございます😢

分かりました!診断書は必ず貰ってきます!
    この際受付でDVの診断書が欲しいのですがと言ったらいいんですかね😖

• 1月31日
  • くま

くま

心理学や福祉を少し学んでいたのですが、DVをする人間は絶対変わりません。

旦那さんは、衝動的に暴力を振るい、後で優しくする、典型的なDV男です。

子供がDVを見て育つと、脳が萎縮したりすることもあるらしいです。
    早い段階でご決断されて、本当に良かったと思います。

私は母子家庭で育ちました。父がロクでもなく、母を馬鹿にしていて、離婚すると言われた時は戸惑いもありましたが、賛成しました。

片親になるのが子供にとってどうか、お悩みだったかもしれませんが、DVする父親は確実にいない方がいいです。

私たち子供は皆母親が大好きで、育ててくれたことに感謝しています。

病院は詳しくないですが、受付では言いにくいと思うので、怪我を見て欲しいと伝え、先生の前でDVの話をするのがいいと思いますよ。

• 1月31日
  • ®️

®️

やはりDVはなおらないですよね💦

子供には申し訳ないことをしたなとすごく反省してます😢
    そうですよね、そのうち子供にまで手を出しそうだったので
    離婚を決断してよかったと思います!

そうですね、くまさんの言われたようにお願いしてみます!
    アドバイスありがとうございます😖

• 1月31日
  • くま

くま

®️さんは悪くないですよ。悪いのはDVする男です。

脳が萎縮するのは、長期間に何度もDVを見せられていたらなることがあるとかですし、まだ物心がついていないころなので大丈夫ですよ。

無料弁護士相談もいいと思います。

夜遅くになってしまいましたね。大変な1日だったと思いますが、今日はゆっくり体を休めてくださいね。

• 1月31日
  • ®️

®️

おはようございます。
    首を閉められたり倒されて胸ぐら掴まれたり
    拳で頬を殴ったりしたとこを見てるんですが大丈夫何でしょうか😢

一度相談してみたいと思います。

いえいえこちらこそ!
    夜の遅い時間帯にコメント下さって本当に
    ありがとうございました😭

• 1月31日
ゆん

父がそういうタイプの人です。
頭に血がのぼると歯止めがきかなくなり人や物に当たり散らしてました😅
子供の目の前でも平気で物にあたり母に手をあげる母が泣いてるのを何回もみてきましたし恐怖でしかなかったです。
はやく離婚できると良いですね!
お子さんもきっと恐怖でしかないと思うので😭

• ®️

®️

小さい頃に経験された方なんですね😢
    子供の前で怒鳴り散らしたり
    手を出すのはほんとに良くない行為ですよね…
    やはり父親=怖い
    という印象しか残らないですよね。
    今回やっと離婚が出来るのでよかったです!
    夜中の遅い時間帯にコメント下さって本当にありがとうございました!

• 1月31日
  • ゆん

ゆん

良くないですね…
    子供には恐怖心しか残らないですからね
    だから父親の事は好きじゃないんですよね笑
    良かったです!
    お子さんも怖い思いしなくて済みますし主さんも痛い思い苦しい思い辛い思いしなくて済みますね😭
    お子さんと幸せになってください!!

• 1月31日
  • ®️

®️

そうですね!これからは楽しい思い出をたくさん作ってあげたいです🥺
    ありがとうございました!!

• 1月31日