※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

可睡のレディースクリニックで人工授精を受けている方、または詳しい方にお話を聞きたいです。排卵日当日に人工授精を行う流れで妊娠できるのか不安です。

可睡の杜レディースクリニックで、人工授精で授かった方、または人工授精についてご存知の方にお話をお聞きしたいです。

去年の夏から可睡に通い始め、タイミング法から12月に人工授精にステップアップし、2回実施し、リセットしたばかりです。
人工授精実施の際、(一般的ですが)排卵日を前もっての内診で予測し、排卵日当日(排卵前を確認し)実施する流れで行っています。人工授精から2週間ちょうどできっちり生理がきているので、人工授精当日に排卵していることは(診察時の主治医の診断も含め)理解しています。

そこで疑問に感じていのが、本来、排卵日当日のタイミングでは遅いと思うのですが、この当日人工授精を行う流れで、妊娠に至るのかな…と感じてしまいます。
人気のクリニックで実績があってこそと思いますが…

可睡で人工授精をし妊娠された方、人工授精についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただいたいです😣

コメント

かな

カスイで2回人工授精をしました。

人工授精後は排卵を促す注射をしますか?

おそらく、計算上排卵日の前の日に人工授精をしても、その日に注射を打って帰ればその日が排卵日というかんじになります、、、

あくまでも、薬や注射を使ってる場合は、、ですが、、、

人気のクリニックで先生も優しいですが、私は2回で人工はやめて、別のクリニックに転院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後、かなさんがおっしゃる筋肉注射を打っています。
    なるほど、、注射を打つことで、排卵を早めている感じなのですね🤫

私も時期を見て転院を考えています。かなさんは可睡から転院されて、どうでしたか?差し支えなければ教えてください💦💦

• 2月1日
  • かな

かな

そうなんです。たしか、人工授精後の注射は、排卵をさせ黄体ホルモンを促す作用があります!

私の場合、一人目不妊で切羽詰まってたのと、やはりカスイも人気ですが、次に進むならもっともっと実績があり、培養土がたくさんいるとこがよかったので、静岡市内のクリニックに行き、1回目の体外で妊娠、2年後二人目も体外で妊娠しました!

上にお子さんがいると病院選びも大変かと思いますが、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射の際、主治医や看護師さんから説明は受けてるはずなんですが頭に入ってなく、教えていただきありがとうございます💦✨

分かります、クリニック自体人気ですし先生の人柄も好きですが、実績はどうなんだろうと、次第に思い始めてきてしまい…(長く通って気が滅入ってるせいもあります😞)
    静岡市の俵さん?、投稿でよく目にします!距離的に難しいですが…
    かなさんのお話を聞き、転院も前向きに考えてみようと思え、3月に別のクリニックに予約を入れました!

経緯も含め、色々と教えていただき本当にありがとうございました😊

• 2月1日