※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもの足が13cm。イフミーの靴を検討中で、幅は標準だが甲高。ナイキのダイナモフリーはきつくて履かせづらい。14cmの方が良いでしょうか。

イフミーのサイズについて。今2歳4ヶ月の子どもの足の計測をしたところ、13cmジャストでした。
イフミーの靴を検討中ですが、13.5ではなく、14の方がよいのでしょうか。
幅は標準ですが、若干甲高なのかな?て感じです。ナイキのダイナモフリーはきつくて履かせづらく、子供も嫌がり履いてくれませんでした。

コメント

🕊

イフミー大きめなので14cm履かせてみてあまりにもブカブカじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も甲高ですがイフミーはキツそうな感じないです😊

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。イフミー大きめなのかな?と思ったので、迷ってて。今ニューバランスの13を履いているのですがもうサイジアウトかな?、て感じなんです。

• 1月31日
リアモン

うちの息子もイフミーは軽くて歩きやすいのか、お気に入りで毎日履いています😀👍
足が16㎝で、靴下も履くし17㎝履かせていて問題ないです!

mararugoro

ありがとうございます。
    イフミー、確かに軽いですよね!!
    色々調べたら、計測した大きさプラス5mmと書いてあって迷ってました。
    靴下の分考えれば…ですね!

• 1月31日
たー

1センチくらい大きめでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
大丈夫だとは思いますが、もし万が一大きすぎて歩きにくそうだったら中敷はいかがですか?100均でも売っています✨
うちの子は13.5センチの時に14.5が売ってなくて15のイフミーを買い、中敷を入れて履いていました。それから3ヶ月が経ち今は入れていた中敷を抜いて履いています✨

mararugoro

ありがとうございます。
    イフミーは3Eと書いてあったので、大きいのかな??と心配してました。
    試着できればいい話なんですけど…
    中敷、上の子のときはしたことなかったです!!やると大きさ全然違いますかね??

• 1月31日
  • たー

たー

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    イフミーは元々中敷が入っていますがその上に100均の中敷をさらに入れると0.5センチほどかわると思います😊
    私も友だちから勧められてやってみたのですがとてもいい感じでした✨
    長い期間同じ靴を履けるので助かります♪

• 2月1日