※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が歩き始めて10ヵ月になり、ファーストシューズを買いたいが、早すぎるか悩んでいます。息子は10ヵ月で買ったが、娘は早いか考えています。保育園が始まるため外で歩かせるのがいいか迷っています。

9ヵ月で娘が歩き初めて、10ヵ月に入るとどこまででも歩けるようになりました💦
もうファーストシューズ買って、家で練習しても足悪くならないでしょうか?
息子は10ヵ月でようやく歩き始めて、11ヵ月くらいでファーストシューズ買ったので、娘への靴の練習は少し早いかな?と思いつつ、4月から保育園が決まって、3月末生まれなので、ほぼほぼ丸一年違う子と同級生と考えると、早く外も歩かせておいたがいいのかな?と考えたりもしてます💦

コメント

ママリ

もうそんなに歩けるならファーストシューズ買って練習していいと思います😊

• ママリ

ママリ

買ってきて家で練習させたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 1月31日
かめ

足は何センチですか?
私の記憶では、11.5センチくらいからあった気がします。

• ママリ

ママリ

こないだ、靴屋さんで測った時は11センチないくらいでした😣
    お店の人には12センチくらい買えば良いかなー?と言われました💦
    ブカブカで歩きにくそうなのでお家時間で練習させたいと思います♪
    ありがとうございます😊

• 1月31日
まるまる

8ヶ月で歩いて9ヶ月なる前にファーストシューズ買いましたが、普通にお外で履かせてました👶🏼

• ママリ

ママリ

外でも履かせてたんですね😃
    家で練習して歩けそうなら、外にも出してみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 1月31日