※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

目やにがたまり、黄緑っぽい目やにが出ており、鼻詰まりもある。結膜炎かもしれないが、他の症状は分からない。

目やにについてです。
昨日の夜くらいから目頭に目やにがたまってて拭き取ってもしばらくするとまた出てます。
朝起きたときも 結構ついてます。
黄緑っぽいかんじの目やにです。

熱はないですが、鼻詰まりがあります。

ママリで見てると、結膜炎に当てはまりそうなんですが
ほかにどんな症状がありますか??
なったことないので分かりません💦

コメント

チャーミンチャン。

次女は結膜炎の時、他の症状だと涙がよく出てましたよ〜。
眼科で目薬処方してもらい、数日で良なりました😊

  • すっちゃん

    すっちゃん

    今朝起きたら ほんのり充血もしてました…
    結膜炎ですかね🥺

    結膜炎になったとき気をつけることってありすか?

    • 1月31日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。


    黄緑色っぽい目やにが続いたり、充血してたら可能性はあると思います💦
    些細なことですが、洗面所で使うタオルを使い分けたり、目薬さす前後は自分の手洗いをしっかりする、などしてました😊

    • 1月31日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    明日病院行こうと思います😢

    なるほど…!ありがとうございます😭
    チャーミンチャン。さんはうつることはありませんでした?

    • 1月31日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。


    私は移ることはなかったですよ😊
    気にはしてましたが😅
    明日、診察してもらってお薬処方してもらえれば段々落ち着くと思います♪

    • 1月31日