※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

赤ちゃんの22時就寝は遅いですか?同月齢の赤ちゃんは何時に寝ていますか?早く寝かせるコツはありますか?

7ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について質問です。
最近は22時頃に寝て8時半頃起きます。
もっと早く寝かせたいのですが、それより前だと中々寝てくれません。
寝かしつけは、以前は抱っこでゆらゆらしていましたが重くなってきたので授乳をして寝たらベッドに置くようにしています。

毎日午後2時頃から30分位散歩に行って、帰るまでに寝てそのまま30分位昼寝をします。

22時就寝だと遅すぎますか?
同じくらいの月齢の赤ちゃんは何時に就寝していますか?
早く寝かせるコツとかってありますか?

コメント

ぺたろん

うちは21時くらいだったのをだんだん早くして20時に!ってしてましたが、思うようには寝ませんが20時になったら電気を消してもう寝る時間だよ!っていう雰囲気を作ってます😂

• かおかお

かおかお

早めに暗くして寝る雰囲気を作るの良いですね!
    うちも明日から早速やってみます😆
    前は21時くらいには寝てくれたんですけど最近だんだん遅くなって22時位が定番になってしまって💦
    なんで遅くなっちゃったのかも謎です😂

• 1月30日
ままりちゃん

うちも全く同じです!22時以降じゃないと寝てくれません👼

• かおかお

かおかお

同じと聞いて安心しました🤣
    赤ちゃんてこんな遅くまで起きてて良いの?!って話しかけながら寝かしつけしてます😝
    もちろん本人全くわかってないですけど💦

• 1月30日
たん

お風呂は何時頃に入れてますか?
入浴後に体温が下がってくるときに眠くなるっていうのを聞いたことがあるので、寝かせたい時間の1時間前くらいに入浴して体温が高いうちに布団に入ってます☺️

7ヶ月の頃は同じようにして、寝かせたい時間に布団で授乳して寝かせていました!
だいたい20~21時くらいです!
お昼寝は午前中に30~1時間、14~16時から30~2時間くらいお昼寝でした✨

• かおかお

かおかお

お風呂は19時頃です♨️
    上がってから授乳したりして一旦20時半とかに寝るんですけど、すぐに起きちゃうんですよね🥲
    そこで起きないでくれれば良いんですけど💦

• 1月30日
さな

朝起きるのをもっと早めれば夜早く寝ると思います😊
うちは生後3ヶ月から20時就寝の7時起床です!

• かおかお

かおかお

私も一緒にゆっくり寝ちゃってるので、明日はまずは自分が少し早めに起きてみようと思います😉
    もう少し早く起こして体内時計を早めにリセットできるようにしてみます!

• 1月30日
くろすけ

うちの子は逆に20時頃までに寝る準備しないと眠くて眠くてたまらないみたいです💦
朝は8時頃起床、朝寝とお昼寝30分〜長いと2時間寝ます。

毎日同じルーティンでご飯→お風呂→寝室ってしてたらこうなりました☺️

• かおかお

かおかお

わー!眠くてたまらないなんて良いですね😊
    羨ましいです!

昼間めちゃめちゃ遊んだり何か疲れさせるようなこととしてますか??

うちの地域は緊急事態宣言中なので、散歩もベビーカーで歩いたり近くのスーパー行くくらいで🥲

• 1月30日
  • くろすけ

くろすけ

私のところも緊急事態宣言中です💦
    散歩は寒いからサボりがちですが、お家の中でずっと一緒に遊んでますよ👍🏻特別疲れさせるようなことはしてませんがつかまり立ちやずり這いでそこらじゅう徘徊してます(笑)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ママさんもイライラせず寝てくれる時間が22時ならそれでいいと思います!

早く寝かせようとしたら、夜泣きの時間が長くって、遅くしたら落ち着きました。

• かおかお

かおかお

今のままで良いって言ってもらえて、なんたが安心しました🥲
    ありがとうございます😊

それぞれのペースってありますもんね。
    22時頃までに寝てくれればまぁいいか!と大らかな気持ちを持ちたいと思います😚

• 1月30日