※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月からの離乳食用エプロンには硬めのシリコンがおすすめです。メーカーの情報を教えてください。

生後5ヶ月時から始める離乳食のエプロンですが、硬めのシリコンのがいいのでしょうか?

オススメのメーカーなどあったら教えてください❗️

コメント

うみ

ベビービョルンのを最初使ってましたが引っ張って取っちゃうので、結局プーさんの固めのシリコン製で後ろががっちり止められるのを使ってました!
今はもうエプロン外さないのでまたビョルンのを使ってます。

柔らかめのだと、エプロンの下側?を持ち上げて遊んじゃうかもと思って、固めのタイプを選んでました

ゆうmam🍌

離乳食はじめは左下のpiquéのエプロン使ってました🍴
7ヶ月になって引っ張って取る様になって右下の(ブランドは忘れましたが¥2000位でした)使ってます👶🏼硬めのシリコンだとテーブルに当たって上手く行かなかったので柔らかいタイプです‼︎くるっと丸める事が出来るので持ち運びに便利です👍♥️
上のは最近購入し3COINSです。これは手掴みで食べる時に使ってますが1番はシリコンタイプです😊

• まろ

まろ

ご親切に写真付きでわかりやすいです!
    ありがとうございます‼︎
    始めたての頃はシリコンで無くても良さそうですね🤔

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 1月31日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

始めたてはそんなに溢れませんし左下のはマジックテープなので付け外しがしやすいのでおすすめです☺️あとポリエステルですが柔らかいです✨

• 1月31日
  • まろ

まろ

なるほど!
    参考にさせていただきます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

SNSでもよくみるベビービョルンを購入して最初は順調でしたが、次第に食事よりもエプロンの方が気になって取ってしまうようになり、今は普通の布スタイで食べさせています😅

めぇみ

私はシリコンを使わなかったです。
ペラペラのもので腕まで付いているものです。
手で口を触ってその手でそこら中触ったら服が汚れてしまうと思ったからです☆

はじめてのママリ🔰

最初の離乳食は布でいいと
知り合いから聞いて娘は
まだ準備していません。
布スタイで食べさせてます!
少し固形になってからベビービョルンで
いいと聞きました*

ベビービョルンのやつを使ってますが、
遊ぶようになったので少し今困ってる所です🤣

たか

シリコンやそれ以外のビニール製のエプロンを使ってましたが、エプロンばかり食べたがるので、ハンドタオルを洋服に引っ掛けて食べるようになりました。汚れてもいいスタイがオススメです!!
自分で食べ出す頃にはポケットがしっかりしているシリコンスタイが良かったです😊

ぷりん

ベビービョルンみたいな硬いのは最初はおすすめしませんね😩
気になっちゃってご飯に集中してくれませんでした。ただでさえ離乳食慣れてないのに。
汚れてもいいスタイつけて、ある程度慣れてきたら硬いプラスチックのおすすめです!
ベビービョルンが有名ですが、そっくりで無地の半額くらいのが楽天とかによくありますよ〜

• まろ

まろ

ベビービョルンよく見るのでそれがいいのかと思ってましま!が、、そいうわけでもないんですね!
    ありがとうございます!
    慣れてきたらみてみます!

• 1月31日
ごんすけ

最初の親が食べさせるうちは布やペラペラでもいいのかと★
自分で食べるようになってからはスモックタイプとコンビの取り外しできるタイプを使ってます😁

とんちゃん

その頃は出産祝いなどで貰った布のスタイ使ってました。初めは食べさせるし量が少ないのでこぼれる事は余りありません。ガーゼなどで代用しても良いと思います。自分で食べる様になるとこぼれる様になるのでベビービョルンを使っていました。
うちの子は嫌がらなくて今もベビービョルン です。汚れても食器と一緒に洗えるので楽です。園ではナイロン指定で使ってますが、予洗いして洗濯機に入れるのが個人的に手間です。食べこぼしのキャッチ力もビョルン が最高です。

いちご

つい最近離乳食を始めました!

用意したのはベビービョルンのメジャーなやつとコンビミニのペラペラしたエプロンでした。

うちの娘は完全に首は座ってるものの、少しふらつきも残っているため、ベビービョルンはまだ早く、コンビミニのペラペラエプロンの方がよさそうです。

たまに自分でエプロンでお口拭いてます(笑)

ぴーこ

我が家は上の子達が西松屋のスマートエンジェル のシリコンエプロンを使っていました🙂今は殆どエプロンなしで食べていますが、カレーとか汚れそうなメニューの時だけ登場しています😅
長女の時は初めて何もかも初めてで、親もよく分からずあれこれ試しました💦結果素材の取り扱いやすさや値段(ここが大きいかもしれません)を考慮して西松屋にたどり着きました。

3人目の離乳食が始まりましたが、親が食べさせている内は殆ど汚れないので普通の布スタイを使っています。手掴み食べをするようになったらエプロンを買う予定です🙂

• まろ

まろ

そうなんです!
    まさに初めてって手探りなので、メジャーところでベビービョルンかな?とか思ってましたがこれでないとダメなの?とも思っていて😅
    でも、そんな事無さそうですね!

やはり、皆さんいう様に最初は汚さないので布スタイでいけそうですね!
    そして、西松屋さんのでも良いならば拘らなくても良さそうです☺️
    ご経験弾、ありがとうございました😊

• 1月31日
  • ぴーこ

ぴーこ

1人目の時は、硬いエプロン→布の袖付き→布の袖なし→シリコンと布がくっ付いたやつ→シリコンエプロン、と「どれが扱いやすい?これは乾きにくい、これは使いずらい…」など検証の連続でした😅

初めての時の手探り感は物凄く共感できます😌我が家もエプロンだけではなく本当に色々「どれがいいんだろ?」と試行錯誤していました💦

育て方も人其々、選択肢も沢山あるってなると悩みますよね💦

経験談の一つとしてお役に立てれば幸いです🍀お互いに程よく適当に頑張りましょう❣️

• 2月1日
  • まろ

まろ

そうなんですね🤔
    そーいうのはやりながら、分かってくる感も大きいですよね!きっと。

まずは布スタイで初めてみてそのうちタイミングみながら試していこうと思います☺︎

本当、育て方も子供グッズも十人十色なので自分も手探りですが、ぴーこさんのコメント頂けて少しクリアになりました☺️
    まだまだ新米ですが是非、お互い頑張りましょう〜✨

ありがとうございました☺︎

• 2月1日