※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
住まい

ミーレの食洗機についてです!新築で3月下旬引渡し予定なのですが、ミー…

ミーレの食洗機についてです!
新築で3月下旬引渡し予定なのですが、
ミーレの食洗機だけ納期が未定と言われています😢
コロナの影響でしょうか、、
キッチン自体はもう取り付けてもらったのですが
食洗機のところだけ空いています。
いつミーレが納入されるのか不安なのですが
同じような方みえませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミーレは、日本のキッチンメーカーによって、在庫を抱えず都度注文しているところが多いそうです。ミーレ側が45センチは廃盤か夏以降に新機種を作るとかでいまは発注済みの方でもつけられない事態になっているそうですね!
ボッシュを代わりにつけてもらえるキッチンメーカーもあれば60センチサイズに変更など、色々対応あるそうです。
ミーレも新発売した、45センチのものも船でやって来るので、納期未定になっているのだと思います。

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    クリナップでお願いしてあるのですが、おっしゃる通り在庫は抱えてないと思います😢
    そうなんですねー!!!!
    うちも45㎝をつける予定でお願いしてあるので、このままだと夏以降ということになるのでしょうか…
    楽しみにしているので不安ですが、仕方ないですね😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリナップ側から良い提案あるといいですね!後日工事でミーレが付くとかボッシュの製品になるとか!
    私は建築関係の仕事なので、ミーレが急に販売中止になったそういう事情だと聞きました。ミーレあきらめないでください!良い提案があることを期待しています!

• 1月31日
  • ありんこ#

ありんこ#

ボッシュ、初耳だったので調べてみましたがミーレと同じフロントオープンでたくさん入りそうな食洗機ですね!!
    ミーレがなかなかこないならボッシュでもって思いましたけど、クリナップの担当さんと相談したほうがいいですかね~😢
    工務店の方からは、タカラでもLIXILでもミーレは今納期が未定になっていると聞きました。
    販売中止になっているからなんですね😢

建築関係の方からの貴重な情報、ありがとうございました!!
    ちょうど明日工務店の方と現場で打ち合わせがあるので相談してみます!
    ミーレあきらめたくない😫

• 1月31日
エール

クリナップでミーレ食洗機60cm(新型のG7000)入れました。
新居は来月引渡しです。

確かクリナップでの新型ミーレは11月9日から受注開始で、うちはそれより前に工務店さん通して注文してました。

クリナップの担当者さんからは注文が集中すると納期異常が出る可能性も充分考えられるので早めに注文いただければ…と言われていて、その後食洗機のオーダーをストップしたとかしなかったとか?そんな様な話を聞きました。

早く納入されると良いですね😢

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    クリナップ同じです!!
    もうミーレ納入されたんですね👏
    おめでとうございます🥺

うちも9月10月の打ち合わせでクリナップに行き、ミーレをお願いしていたのですが😢
    うちは45㎝なので、サイズの違いもあるかもしれませんね😭

ありがとうございます!
    早く来てくれることを祈ります~😢🙏

• 1月31日
  • エール

エール

同じクリナップ&ミーレ導入と聞いて思わずコメントしてしまいました🙌
    特に有益な情報も無いのにすみません🙇‍♀️

えーー😱かなり前からミーレお願いしていたのですね😳
    サイズが違うと納期もかなり違うんでしょうかね…🥺

食洗機のところだけぽっかり空いていると落ち着かないだろうし、早く納入されると良いですね😭

• 1月31日
  • ありんこ#

ありんこ#

わたしもクリナップでミーレと聞いて、コメントいただけたのすんごく嬉しかったです🥺
    引渡し時期も1ヶ月違いで、もうミーレが納入されたっていうのもかなり有益な情報ですよ!!🙌
    教えてくださってありがとうございます🙏✨

お願いしてました~😭
    クリナップの方がいつ注文してくださったかはわからないのですが…わたしの中ではもう決まっていたので、最初からミーレは譲れませんでした!(笑)
    どうなんですかね😢

ほんとですよー!
    気になっちゃう😂
    わたしも早く納入されることを祈ります😭🙏

• 1月31日