※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r ♡
ココロ・悩み

出産のトラウマを感じているかもしれません。要相談です。

もうすぐ出産して一年なのに、身近な人の出産エピソードなどを聞くと、自分のときの痛みを思い出したり恐怖感が襲ってきて涙が出て来てしまう、、。心がザワザワ?するというかなんというか。
トラウマみたいになってるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります〜
私は二度と産めないです(笑)

• r ♡

r ♡

コメントありがとうございます😭📝共感うれしいです、、笑
    わたしも普通分娩ではもう無理ですね。

• 1月30日
はるまる

私もなります😭!
夜寝る時とかでも急に思い出して怖くなってきます😭💦
出血がやばくて大きい病院に緊急搬送されそうだったお産だったので…
無事に生まれてきてくれて本当に良かったですが😅💓

• r ♡

r ♡

コメントありがとうございます📝
    お産大変だったのですね😭🙏🏻
    本当にお疲れ様でした。
    まだ4ヶ月だと昨日のことのように思い出しますよね😭😭😭

• 1月30日
はーくん

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
インスタでたまに出てくる出産系のおすすめ投稿?みたいなやつとか見ると色々思い出しちゃって、ふつーにトラウマです🤮
もちろん我が子に出会えた大切な日でもあるけど、、、とても簡単に忘れられない痛みと恐怖と疲れと。。。ありますよね🥶

• r ♡

r ♡

コメントありがとうございます📝
    インスタ色々出て来ますよね、、笑
    わたしは、実際に人と話したり聞いたりするのがダメっぽいです😭
    トラウマなっちゃいますよね😭😭😭

• 1月30日
にこやまサンバ

2年以上経ちましたがいまだに夢にでますよ~😭
「はーい!じゃあお腹切りますね!!あっ、麻酔全然きいてないですけど👍」っていう感じでオペが始まったり
気付いたら妊娠してて「えっ?!嬉しいけどまたあの痛みを味わうの?!」と本気でパニックになる夢です🤣💦

他人には「甘い」と思われそうで言えないけど、あんな拷問のような出産は100万積まれても無理です🙌

• r ♡

r ♡

コメントありがとうございます📝!
    えー!とっても複雑な夢ですね、、、😂笑
    それぐらい壮絶なお産だったのですね。拷問(笑)とっても共感できます(笑)

• 1月30日
あるみほいる

こんばんは!
私は、促進剤使って丸一日耐えて…からの赤ちゃんの心拍異常で緊急帝王切開になりましたが
麻酔が片効きという、麻酔が効いてない状態での帝王切開になり😂
痛すぎてパニックで、赤ちゃんの産声も覚えてないし、その後すぐに全身麻酔に切り替わり…術後も痛みとの戦いで、正直トラウマになっており2人目なんて考えられません(笑)

• r ♡

r ♡

こんばんは!コメントありがとうございます😭📝
    そして壮絶すぎてまたゾワゾワします。(笑)
    おそらくわたしの何倍も痛い思いされてますね、、、😭😭😭やっぱり痛いことされるとトラウマになりますよね…

• 1月30日