※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
その他の疑問

今年のGW中日に招待されている結婚式への参列にとても悩んでいます😣招待…

今年のGW中日に招待されている結婚式への参列にとても悩んでいます😣

招待されている結婚式は飛行機で2時間ほどの遠方です。
現在はかなり初期ですが、無事に妊娠が継続したとすれば、その頃には妊娠5ヶ月の予定です。

花嫁は私の大学時代の親友で、コロナ禍以前の私の結婚式には、同じ飛行機の距離を渡って参列してくれました。
招待状はまだ来てませんが、ラインで声をかけられたのが10月で、その頃は妊娠の予定もなかったので出席を快諾してしまっています💦

私の住んでいる地域は現在緊急事態宣言下にある場所で、結婚式のある地域も感染者数が多い都市です。

わざわざ遠いところ私の結婚式にも来てくれたのにと思うと…欠席は本当に心苦しいですが、現実的な問題を思うとかなり悩ましいです…😥

・妊娠中にコロナ禍の中、会食に出ること
・GWの人が盛んに動きそうな時期であること
・妊娠中に長距離の移動が伴うこと
・無事に妊娠が継続していても切迫などなっていないとも限らないこと

この辺りのことを考えると欠席をして、お祝いと手紙を後日お送りする形にした方がいいのかと悩みます。

皆さんだったらどうされますか?
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

しろくろ

私なら欠席します😣
声をかけられた時点で妊娠されていなかったのなら仕方ないし、5ヶ月で飛行機に乗ってはコロナじゃなくても不安です。
GWにコロナもどうなってるか分からないです。

• サエコ

サエコ

コメントありがとうございます☺️

自分一人の体ならしっかり感染対策して参列していたと思いますが、妊娠中に飛行機は不安すぎますよね😣

やっぱり欠席するしかないと改めて決心できました。
    コメントありがとうございました✨

• 1月31日
はる

すごい悩ましいですよね、、😭来てもらったから行きたいのともしもを考える、、😭
本人に気持ち伝えて、自分が本当に心配であるなら行かないを選択します。行きたい気持ちのが大きければもしも、
コロナの状況が今より悪かったり妊娠中の自分の体が切迫などの時はいけないと最初から断っておきます😢

• サエコ

サエコ

本当に悩ましいですよね😭
    私も結婚式を挙げた経験がある分、欠席の悲しさはすごく良くわかるので…😣

気持ちの面での迷いが強かったのですが、冷静になるとお腹の赤ちゃんが1番大切なので、行かない選択をしようと思います😣😣

• 1月31日
Yamamori

私も断ると思います。
妊娠してなくても、飛行機移動はしんどいですし、
安定期とはいっても、体のだるさや眠気、その他マイナートラブルはずっとついて回るので💦

• サエコ

サエコ

安定期といっても身体も全然安心できる状態ではありませんよね😣💦
    気持ちの面での迷いが強かったのですが、皆さんのコメントを読んで冷静に考え直すことができました。

友達のことを思うと胸が痛いですが、欠席することにします😣

• 1月31日