※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳半の息子が好き嫌いが激しく、野菜や肉を食べない。主食は好きだが、副菜や汁物は選び食い。野菜不足が心配。何かいい案はありますか?

1歳半の息子がいます👶
最近好き嫌いが激しく、野菜類、肉類をほとんど食べません😞
ご飯、うどん、パンは大好きで、魚も大好きです。
ただ魚をホイル焼きにしたりして野菜を一緒にいれちゃうと途端に食べなくなります💦(塩焼き、照り焼き、煮付けなどなら食べます)
チキンのトマト煮などの肉も食べず、ハンバーグもあまり好きじゃないので野菜を細かく入れると食べません😞
日によってたり、調理方法でも食べたり食べなかったりと困ってます😭💦
(かぼちゃの甘煮は好きだけど、味噌汁のかぼちゃは嫌!昨日はかぼちゃの甘煮を食べたけど、今日は嫌!など…)
野菜不足が心配です😞💦
何かいい案ありますでしょうか😭

いつも主食、主菜、副菜、汁もので作ってますが、主菜は魚だったら食べる、副菜は食べない、汁ものは汁は飲むけど具は食べない😭みたいな感じです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで困ってます💦
最終なにも食べなかったら納豆で栄養取れてると思ってあげてます。笑
生きてたらいいんですよもう。考えすぎると疲れますよ!

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも納豆大好きで、あと野菜ふりかけにしてみたり…
    そうですね💦ありがとうございます!

• 1月30日
とうあ

コロッケもダメですか?
ご飯と野菜混ぜてチャーハンにしても食べなくなっちゃいますか?

• 🧸

🧸

コロッケもひき肉、じゃがいも、玉ねぎならいいけどそれ以外に欲張って入れちゃうと嫌って吐き出します😭
    チャーハンも野菜が入ってるのが分かるとべぇーっと吐き出します😭

• 1月30日
  • とうあ

とうあ

ドライカレーにして、にんじんや玉ねぎトマトなどすりおろして入れてみたらどうですか?

• 1月30日
  • 🧸

🧸

なるほど🤔すりおろしたらバレにくいと思うのでやってみたいと思います☺️💓
    ありがとうございます!

• 1月30日
ママリ

うちも野菜ほとんど食べません💦
ポタージュにしたり、カレーにしちゃったりはどうですか??
うちはカレーの時は沢山野菜入れて大人の分はそのままで子供のだけとりわけてペースト状にしちゃってます♡
あと、以外と餃子とかをポン酢?か何かにチョンチョンとつけて食べるとかをすると食べてくれたりしてました!!

• 🧸

🧸

ポタージュならいけるかもしれません!やってみます😋
    カレーはあんまり好きじゃなくて食べません😭
    餃子もあの皮の食感が嫌みたいでべぇーっと吐き出します😭

• 1月30日
nani

いやー!全く同じ状況で参ってます💦
麺類、パンは好きで、ご飯に海苔や鮭フレーク、豆腐は好きなのですが、
野菜はオクラと枝豆以外受け付けなくて💦食べなくてもいいやという気持ちで毎度色々野菜出してますが手付かずです😢
肉もあまり好きじゃなくて、タンパク質はほぼ豆腐で補ってしまっています😔この前までは卵焼き喜んで食べてたのに‥😅
ベビーフードだとわりかし食べるので、よっぽど食べてくれない時は野菜のグラフが高いベビーフード調達してきて与えてます🙁

• 🧸

🧸

同じ状況の方がいてホッとしています😭💓
    なるほど、ベビーフードでもいいですね🤔
    一回見てみたいと思います!

• 1月30日