※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2人目を出産後、生後2週間で外出するのは避けた方がいいか悩んでいます。上の子を保育園に送り迎えするため、連れて行く必要があります。

2人目を里帰りなしで出産した方にお聞きします。
いつから下の子を外に連れ出してましたか??

退院後、数日は主人がどうにか仕事を調整してくれる予定ですが、
その後は朝は早く、帰りも遅いためほぼワンオペ育児になる予定です🥲
実家、義実家とも自宅から1時間半ほどかかるし、働いているため、たまにしか頼ることは出来なそうです😭

上の子は保育園に行っているので、送り迎えの時に下の子を連れて行かなくてはいけません。
生後2週間くらいで連れ出すのはやっぱりやめておいたほうがいいのでしょうか…
かと言って、保育園を休ませるのはなーと悩んでいます💦

コメント

きき

下の子連れて送迎してましたよ!
入院中は旦那が仕事しながら送迎、退院してからは一週間は休んでくれて下の子見てくれて私が送迎したり、旦那が行ってくれたりしてました☺️

  • のん

    のん

    やっぱり連れ出す事になってしまいますよね🤔
    コメントありがとうございました⭐︎

    • 1月30日
ぶんぶん🐝⋆゜

2人目も3人目も里帰りなしで、
今回の3人目は生後2週間経たないうちにに保育園の送迎で連れ出してます😅
上の子達も家に籠りきりより保育園でのびのび遊べた方がいいだろうし🤔

  • のん

    のん

    娘も保育園の方が楽しいから休みたくないと言っているので、どうしようか悩んでましたが、同じ方いると思ったらホッとしました😌笑
    何とか乗り切ろうと思います!
    コメントありがとうございました⭐︎

    • 1月30日
ガオガオ

生後2週間くらいから幼稚園の送迎で連れてました^^

  • のん

    のん

    時期的にも連れ出すのは可哀想かなと悩んでましたが、一緒に送迎する事にします🙂
    コメントありがとうございました⭐︎

    • 1月30日
メロンパン

うちは1ヶ月検診後から、上の子の送迎で外に連れて行ってました。
上の子は1ヶ月検診までは休園させました。コロナもありますし、うちは幼稚園で預けるのも数時間だし、家で見てても別に良いかなー?って感じだったので☺️
そのかわり赤ちゃん寝てたりおとなしくしてたら、運動不足にならない様に外で走り回らせてましたけどね☺️(赤ちゃんは窓際の外から見える場所に寝かせて)

  • のん

    のん

    上のお子さんもお休みさせたんですね💦
    可能なら1ヶ月検診後から連れ出したいですが、保育園だけではなく習い事の送迎とかもあるため、中々難しいなーと思ってます🥲
    返信遅くなってしまいましたが…コメントありがとうございました⭐︎

    • 2月1日