※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこ紐が主だった方いますか?抱っこ紐なしでは寝ないことに不安を感じています。下の子は抱っこ紐で寝かしつけ中で、将来どうなるか心配です。

寝かしつけは常に抱っこ紐だったという方いますか?
抱っこ紐じゃないと寝なくなっちゃいますか?😖

私は下の子が今ほぼ抱っこ紐で寝かしつけです。上の子のお世話とかしているとなかなか添い寝だったりおちついて授乳で寝かすこともできずで💦、抱っこ紐に入れて上の子の事や家事をやってる間にいつの間にか寝てるっていうのがほとんどです💦
大きくなってからどうやって寝るんだ、、⁈と少し不安に感じてます😱😱

コメント

にこ

私ずっと抱っこ紐でした😂でもいつの間にか横になって寝てますわ😂

• カナミ

カナミ

わーそれ聞いて希望が持てました😂✨今のうちにどうにかしなきゃまずいことになるかなって不安に思ってたんですが、なかなかバタバタの生活から変えられず💦もう少し成長すれば置いて寝れるようになりますかね☺️ありがとうございます✨

• 1月30日
ママ

2人とも抱っこ紐でした!
でも1歳過ぎたら自然と添い寝で寝るようになりました😊
下の子はお昼寝も私はテレビ見ながら好きに膝にゴロゴロさせていたら勝手に寝ます🤣

• カナミ

カナミ

ひゃー嬉しいです🥲💕そうなんですね!1歳ぐらいまでだったら全然頑張れそうです☺️このままいくと2歳とかになっても抱っこ紐じゃないと寝ないとかなのか、、⁈😱ってこわくなっちゃいました💦しかも下の子お子さんは勝手に寝てくれるんですね😳✨素晴らしい!急にですか?何か卒乳したとかタイミングがあったんですか?

• 1月30日
  • ママ

ママ

特にきっかけはなかったと思います🤔
    眠さのピークがきて電池切れで寝落ちみたいな感じです笑
    お昼寝で寝て欲しい時やグズグズでなかなか寝れなそうな時は今でも抱っこ紐しています!
    夜は添い寝ですが2人とも自分の方を向いて欲しくて私の取り合いするのですごいアクロバティックな姿勢です😂
    低月齢の眠りが浅い頃はめちゃくちゃ大変でしたが下の子もだんだん眠りが深くなってきてマシになりました🎶

• 1月30日
  • カナミ

カナミ

今は寝ぐずりがひどくて、抱っこ紐以外ではどんなに眠くても泣き叫んで疲れても寝てくれないですが、大きくなればそれもおさまってくるんですかね🤔☺️💦
    2人添い寝で寝てくれる日が夢のようです、、☺️✨

• 1月31日
来悠美

昼寝の寝かしつけは、ずっとおんぶ紐か、抱っこ紐です💦昼寝は未だに、まだしてます(笑)

夜は添い寝で、手を握れば寝てくれますよ。
抱っこ紐だけではなく、その子に取って、安心して寝れる方法があるはずです✨

• カナミ

カナミ

そうなんですね😳😳!抱っこ紐の年齢ってどれくらいまでいけるんですかね?
    でも夜だけでも手を握って寝てくれるのはありがたいですね😭それは何ヶ月ごろからでしたか??

• 1月31日
  • 来悠美

来悠美

体重に寄ります💦だいたい、おんぶは15㌔ぐらいまでかと💦

2.3ヶ月ぐらいから、おしゃぶりが出来たので、そこから、手を握って寝れましたね💦
    ダメな時はダメでしたけど、だんだん、隣に居て手を握れば寝てくれるようになりましたよ✨

• 1月31日