※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家事・料理

さっきぶりの竜田揚げのたれとして、①ネギ塩だれ②みょうがと大葉のポン…

さっきぶりの竜田揚げのたれとして、
①ネギ塩だれ
②みょうがと大葉のポン酢たれ
を作りましたがどちらも余ってしまいました。

明日に使いたいなぁと思ってますがどんなアレンジが浮かびますか⁉️
とりもも肉焼いてかけるとか、①使って塩焼きそば....くらいしか浮かばず💦💦

ちなみに私が悪阻真っ只中なのでできればお肉は避けたいです😭💦

午前中にスーパーに買い物行く予定なので決めたレシピに合わせて買い足し予定です✨☺️

コメント

みよママ

豚バラ肉にねぎ塩ダレ合いそうです😊♥
うちならそれを丼にしたら夫が喜びます(*ˊᵕˋ*)

ミョウガと大葉のタレはポン酢なので、カツオのたたきとかにかけても美味しいと思います🤭❤️

• さーママ

さーママ

回答ありがとうございます❗️どんぶり美味しそうです❗️つわりじゃなかったら食べたかった😂😂
    カツオのたたきありですね〜💕

• 1月31日
  • みよママ

みよママ

すみません、ご妊娠中と書かれていたのをしっかり見てなかったです😭
    不快に思われたらすみません😭

②のタレはサラダのドレッシング代わりとかパスタやうどんにも使えそうですね🤭❤️

• 1月31日
  • さーママ

さーママ

遅くなりました💦💦いえいえ、不快だなんて❗️悪阻中でも美味しそうって伝わりました🤍😍笑

みよママさんのアイデアがナイスで、今日のお昼にサラダうどんにしました❗️野菜たっぷりでさっぱりで美味しく食べれました💕素敵アイデアありがとうございます💕☺️

• 2月1日
  • みよママ

みよママ

わ〜♥お力になれて嬉しいです🤭❤️

お返事ありがとうございます😊♥

• 2月1日
ママリ

①はごま油入ってます?鶏肉、豚肉、どっちも合いますよね!あとは冷奴にのせてもおいしいです❣
②はかつおのたたきとか、かつおのお刺身にのせたらおいしそーって思いました❣

• さーママ

さーママ

回答ありがとうございます❗️
    ごま油です❗️冷や奴❗️なるほど、それも美味しそうです❗️おつまみになりそう💕
    かつおのたたきやお刺身系なら美味しくなりそうですね〜💕

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ネギ塩だれはお肉に使うことが多いですが、鮭にも合います!キャベツとお肉と一緒に炒めたり、お肉がダメならウインナーも合いそうです!
それか、炒飯にしてネギ塩チャーハンもオススメです♪

みょうがと大葉のポン酢だれは焼き茄子にかけて食べるのが好きです!
ちょうど今日大葉のポン酢だれをナスと大根にかけて食べました!

• さーママ

さーママ

ステキなアイデアいっぱい‼️👏🏻✨チャーハン、野菜炒めとかなら食べれそう🤍☺️
    焼きなす‼️めちゃ美味しそうです‼️💕大根も炒めますか?野菜増しにしたらボリュームアップしそうですね🧡

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根は炒めてもいいですし、
    大根おろしにしても美味しいです♪

• 2月1日
  • さーママ

さーママ

大根おろしってことですね‼️それはさっぱりして美味しそう😍😍
    ナス買ってきたので焼きなすにかけて食べます💕😍

• 2月1日