※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
子育て・グッズ

お食い初めのメニューについて相談です。和食屋さんのコース料理ではお食い初め用のメニューがないため、別のお店を検討中。集まってごはんだけで良いと思いますか?

お食い初めって、いろいろ決まったメニューがあると思うのですが、皆さんはその通り用意しましたか?お食い初めをしようと、和食屋さんを予約したのですが、コース料理がきまったものしかなく、お食い初め用のものはできないと言われたので別のお店にすべきか迷っています。みんなで集まってごはん食べるだけになってしまうけど、それだけで良いと思いますか?

コメント

deleted user

私はちゃんとやりたかったのでお食い初めのメニューがあるお店で、両家の両親も呼んで行いました。でもお家で自分で作ってやる人や、そもそもやらない人もいるので、ご夫婦で話し合ってどうするか決めたらいいと思います(^ ^)今のお店のままでお食事会をするのであれば、お食い初めではなく百日祝いという名目にしたほうがよさそうですね(*^^*)

  • ぽっこりおなか

    ぽっこりおなか

    色々と考えてくださっての助言をありがとうございます!
    予約したお店は、気になるところだったのですが、私もちゃんとやりたいのでキャンセルして別のお店にしようと思います。(•^u^•)

    • 8月12日
ひらり7

私は、今日お食い初めをレストランでやって来ました❣️やはり、お碗一つ一つに、意味がありとてもやって良かったと思いました💛
御飯食べるだけだと少し物足りないぶ分もありますがご両親集まるだけでもお祝いにはなりますよね!

  • ぽっこりおなか

    ぽっこりおなか

    返信遅くなってしまい、すいません💦そうですね、すべてに意味が含まれている、そういうのも楽しみながら、やっておきたいなと思いました。別のお店を探そうと思います。
    コメントありがとうございました!(*´˘`*)♡

    • 8月15日