※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

生後5ヶ月の起床時間について相談です。5:30に授乳後、再度寝かせるか悩んでいます。どうしていますか?

生後5ヶ月の起床時間ってどうですか?

生後5ヶ月の男の子を育てています!
だいたい21:00前後に寝て、起きるのが5:30頃です。

5:30に起きて朝イチ授乳するのですが、そのあとすぐまた寝てしまいます😳

本格的に起きるのが8:30〜9:00なのですが、
5:30授乳後起こしておいた方がリズムがいいのか、
9:00頃まで2度寝させていいのか迷ってます💦

みなさんはどうされてますか??

コメント

🔰

いまは私のリズムにもあわせてます。。笑
最初電気消して寝させるのは0時以降。朝起きるのは6時くらいです!
それ以外は好きなときに寝せてます!

  • syd

    syd

    なかなか子どもの生活リズムと大人の生活リズムのバランスって難しいですよね😭参考にさせて頂きます!

    • 1月30日
  • 🔰

    🔰

    べつにいつ寝ても起きててもいいかなぁーって感じです!
    赤ちゃんのうちなだけで、
    大きくなれば寝る時間もご飯の時間も決まりますし😂

    • 1月30日
  • syd

    syd

    たしかにそうですね😳😳考えすぎずに、子どもの様子よく見てみようと思います😌

    • 1月30日
さ

もうリズムができてきてます☆
夜は7時30分から8時ごろねます
朝は7時30分から8時におきます!
朝寝は10時頃して昼寝は14時頃、夕方は5時頃ねます!

  • syd

    syd

    12時間睡眠😳夜間授乳はなしですか?
    うちは21:00〜5:30の8時間程度が授乳なしで寝てくれる限界です😗リズム整っていてすごいです😭✨参考にさせていただきます!

    • 1月30日
  • さ

    夜中は1、2回授乳しますが添い乳なので3分程でまたねます😂

    • 1月31日
cocco

夜は20時〜21時就寝。
3時〜5時ごろに1、2回起きます🤣🤱
朝は7時〜7時半には起きますね👶

朝寝がずれ込むので
遅くても8時には起こしてあげたらいいかなと思います😆

  • syd

    syd

    うちに近いリズムです😳
    8時あたり目安で起こしてあげて、ある程度のリズム作る感じですね✨できるところからやってみようと思います!

    • 1月30日