※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.s✨
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクに切り替えたら生理が早く来た。乳首が短くて吸いにくい。胸痛みあり。

生後82日

母乳であげたかった…。

やっぱり妊娠中に
おっぱいマッサージしとけば良かったのかな…。

病院のときと、退院後約1ヶ月半
頑張っておっぱい吸わせてた…。

けど、出てないに等しいぐらいの量しか出ないから完全にミルクに変更󾭜

そしたら、あっという間に生理も来た(>_<)

母乳であげたら、私の体重も減るのに…。

乳首が短くて
吸いにくいんだもんな…仕方ないよな( ̄▽ ̄;)

でもたまに胸痛むんだよ…
出ないくせに…

バーロー!!!!!!

コメント

apjpmpmpmp

13日で2ヶ月になる息子を育てています!

私も乳首が陥没でがんばって出しても短くて最初は保護器をつけていました。

2ヶ月保護器で吸わせて、やっとおとといから直接吸ってくれるようになりました。
保護器で少しづつ乳首が伸びたようです。

保護器を使ってみるのもいいかもしれませんよ!

  • み.s✨

    み.s✨


    最初は私も保護器使ってたんです󾭛
    だけど、それを使っても吸わなくなってしまって…。

    結果完ミになったんです󾭜

    • 8月12日
assa123

私も乳首短くて、保護器使うとなんとか吸える状態で始まりました!
保護器なんて……と自分の親やら、祖母やらまさかの看護婦さんにもまだ使ってるの!?なんてブツブツ言われもしましたが、4ヵ月頃かな?じきに乳首も出てきて直接吸ってもらえるようになりました!
無事に完母でこれています!
なのでぜひオススメですよー!

  • み.s✨

    み.s✨


    諦めずに保護器使ってやってんですけど…
    泣き喚かれる日々が続いて( ̄▽ ̄;)

    完ミになってしまいました。
    泣けれる日々が…

    • 8月12日
  • assa123

    assa123

    そうなんですね( ¯•ω•¯ )
    でも私の親戚に二人目から出たよーなんて人もいたので、ぜひ二人目妊娠した時はおっぱいマッサージ頑張って下さい!

    • 8月12日
deleted user

私の場合は扁平乳首で全く吸ってくれなかったので、ずっと搾乳(しかも、20mlとかしか出なかった)の混合でしたよー。
母乳であげたかったお気持ちすっごく解ります...!!
私も2カ月位で完全ミルクにしましたが、元気にすくすく育っています😁💕

頑張って吸わせていたの、とっても偉いと思います!
私なんてすぐに諦めて搾乳にしてしまったので💦
母乳で育てたいお気持ちも解りますが、ミルクだと自分の食べ物に気を使わなくていいし私の場合は何よりストレスが減りました。
考え方次第だとは思いますが、これから始まるミルク生活も案外悪くはありませんよ😊

  • み.s✨

    み.s✨


    搾乳してもないに等しかったです󾭜

    母乳外来行ったときに
    生で吸わせる努力をしてみてください。って言われてからは、保護器も使わずだったんですけど、もう哺乳瓶の乳首に慣れてしまった息子はギャン泣きです(>_<)

    もう完ミになってしまいました。

    今でも完母でやりたかったなーって思う日々です( ̄▽ ̄;)

    • 8月12日
ぱん

体質もありますよ!!!
皆がみんな出るわけじゃないです♪
おっぱいマッサージも吸いやすい柔らかい乳首に~って感じでしたし(^^)
ミルクもメリットいっぱいですよ!!
1ヶ月半、ママも赤ちゃんもよく頑張った!!!

  • み.s✨

    み.s✨


    ありがとうございます(>_<)

    • 8月12日
ペローナ

完母だけど1カ月半で生理が来ました。なので、生理が来たから授乳出来なくなるってわけじゃないと思うので諦めるのはまだ早いと思いますよー♡母乳外来とか行ってみたらいいと思います(*´艸`*)

  • み.s✨

    み.s✨


    そうなんですか?
    今度受診してみます(^ ^)

    • 8月12日