※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

14日に卵胞が17ミリでタイミング法を行い、19日の診察で排卵確認。卵が見えず「ルフ!」と言われ、hcg注射。ルフは排卵せず消えたこと。不安で投稿。生理予定日は2月6日。

スミマセン吐き出させて下さい😣


14日に卵胞17ミリでタイミング法をしています。

19日に診察へ行き、診察台で排卵確認した時に

前回見えてた卵が画面に写っておらず

その時に先生が「ルフ!」と言っており

なんの事だろう?と思ってました。が

排卵してないとも言われず

その日はhcg注射をして帰りました。

次の日からはデュファストンを12日服用してます。


そして先程たまたま知ったのがルフというのは

排卵せずに消えたという事ですよね😣

それを知ってから凄く不安になり

投稿してます😣

生理予定日は2月6日です

初めての不妊治療で排卵もきちんと

してたと思って安心してたので凹みました😣

主人にも不妊治療の事あまり相談できず

ネットでしか吐き出す場所がなく

スミマセン

コメント

なぁ

私も去年、卵胞が大きくなりすぎて排卵してなくて未破裂(LUF)でした😣
私の通ってるクリニックは画面見せてくれないので先生の話し聞いただけなんですが、排卵できずに残ってるってことだったので消えてたってことは排卵できてるんぢゃないでしょうか😳✨
ちなみにその時は28㎜まで卵胞が育ってしまってました💦笑

私も不妊治療始めた時は半年くらい自分にあった治療法探して、いざ治療しても育ちが悪かったり、全然育たなかったりの繰り返しでしたよ🙂✨
ステップアップして自己注射してますが、すぐ反応ある時もあればMAX注射しても変化ない時もあります🤣
看護婦さんにも毎月バラツキがあるからって次頑張ろね!って言われたことありますよ🙂!

お互い頑張りましょう👏💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お答え頂きありがとうございます😭
    28ミリまで育ってたら逆に良さそうなのにダメなんですね😣

    やっぱりその月の体調で卵にもバラツキがでてきますよね😢

    私はまだ病院に通いだして一周期目でまだ全然分からないんですが
    落ち込んでないで、なぁさんみたいにポジティブに不妊治療して行きたいと思いました☺️

    コメント頂けて文章だけでも
    凄く元気をもらえました😭

    本当にありがとうございます😭💕

    お互い健康で可愛い赤ちゃんが授かれますように🧚🧚‍♂️💕

    • 1月30日
コキンちゃん

まったく同じ状況だったので
コメントさせていただきました。

19日に10mmくらいと言われ、22日が排卵予定日だったのでもう一度卵胞チェックに行くと、見つからないと言われました…

今回は排卵していないのか
排卵せずに消えてしまったのか
本当に今不安です。。。

そして同じく生理予定日が2/6になります。
基礎体温はどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安になりますよね・・・😣

    通っているのは不妊治療に特化した病院ですか?

    もし早くに赤ちゃん希望されてて
    お近くにあるのなら
    転院された方が詳しく教えて下さったりするかもしれません!

    ちなみに私は近くになく
    転院は今の所考えておりません😣

    生理予定日同じなの凄い驚きです!
    基礎体温は測り出して3ヶ月目くらいですが
    いつもより低めでガタガタです😂

    排卵した日は15日から18日の間のはずですが
    排卵後体温が思うように上がってません😷

    • 1月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    いえ、ただの産婦人科です!
    排卵しないと体温上がらないと言いますよね…
    私も今回上がるのが遅かったけど、一応二層にはなっているのかな…と💦💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え!綺麗な2層じゃないですか❣️

    ルフの厄介な所は体温が上がる所らしいですが、ルフの時は高温期が12日以内だそうです!

    しかしほかの卵が排卵してる可能性もあるみたいですよ😆


    昨日何故か力むとトイレットペーパーにピンクの出血が
    つきました😣

    デュファストン飲み始めてから
    4回目くらいの不正出血です😂

    • 1月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    うわ、、、体温上がるんですね…
    厄介過ぎますね😢

    着床出血だといいですね♥️!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理っぽい血が来ました😂

    とりあえず生理が来たら
    開始してから5日までに来てと言われてたので
    また通院してみます☺️


    コキンちゃんさんが
    このまま高温期持続しますように😣

    • 1月31日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    そうだったんですね、、、
    今のところ高温期10日目に入りましたが
    あと2日怖くてたまらないです😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかいつもより量は少なくて
    2日目の今日も少ないですが
    粘膜?っぽいのも少し出てます🤔
    ただ、体調は全然元気です!笑
    デュファストンの影響なのかなと思ってます😂

    明日病院行きます😆

    私なんて今日途中起きて測った時は36.07で2度目起きた時は36.80とかで、むちゃくちゃです😂

    先生曰く基礎体温はあくまでも
    目安なので、そこまで
    信じなくていいみたいですよ✨

    だけど不安になりますよね😭
    わかります😭

    • 2月1日
コキンちゃん

着床出血とかでしょうか、、?

あたしも不眠症なので
夜中目覚めた時に測るのは低いけど
朝起きた時は高いです!💦💦

早い方が低いとよく聞きます!
朝はしっかり寝れてないから
基礎体温上がってるのかなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    生理だと思うんですがね😣


    早い方も遅い方も4時間寝てたら
    どっちなんだろうってなります😂

    • 2月1日