※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいて下の子は未就学がいる、更に週5フルタイマーで平…

小学生のお子さんがいて下の子は未就学がいる、更に週5フルタイマーで平日習い事させてる方いらっしゃいますか?
やらせたい習い事が平日2日と土日です😅平日は18時半から20時45分で18時20分には出ないとです。私の帰宅時間は17時50分😅近くに住む両親頼ってもいいのですが…キツイですよね😰
プラス、土曜日スイミングに行かせていて辞めるつもりもないので、週5の習い事はお互い流石につらいですよね😰
色々やらせてあげたいし、本人もやりたげですが、仕事の関係やらでやらせられないってなるのが凄く子供にとって申し訳ない気持ちと、さすがに多いかな、って葛藤です😭
小学生のお子さんのお持ちの方は、どのくらい習い事させてますか?私自身、習い事多くやってたので毎日何かしら行っていて不満に思った事はありませんでしたが、旦那からは友達と遊ぶ時間なくて可哀想と言われ😅私的には小学校が少なかったので気の合う友達があまりいなくて習い事の方が楽しかった位、両親共働きで送迎よくやってくれてたな、わたしには無理だと😱葛藤してます。

コメント