※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

長女の初節句で、私の実家から雛人形代として10万円をもらい、予算内で…

長女の初節句で、私の実家から雛人形代として10万円をもらい、予算内で雛人形を購入しました。
あとから夫の実家からもお祝いとして5万円もらったので、何か買わないといけないかと思うのですが…。皆さんならどうしますか?

ちなみに、最初は着物を買おうかと思ったのですが、私の実家から、姪が着ていた着物送るから!と連絡がありました。明日到着予定です。

コメント

まめのん

〇〇代じゃなく普通にお祝いとして貰ったなら無理に買わず、次必要なものが出来た時とかに使ってます🙏
どうしても何かとなったらスタジオで写真撮ってプレゼントするとかですかね?🤔

らぴす

名前旗購入してなければどうでしょう?🌟
あとは実際にはご実家から頂いた現金10万で支払いをしていたとしても両家から頂いたお祝いでこんなに立派な雛人形を購入できました!ってお礼を言っとけばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

お部屋のスペースなどに余裕があるのなら、吊るし雛を買うとかどうですか?華やかにもなりますし。

*S*

うちは市松人形を買いました😊

かよ

回答いただいた皆様、まとめて返信失礼します。
まだ時間があるので、皆様からの意見を参考に考えたいと思います。ありがとうございました。