※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タバコの受動喫煙に不安があります。灰が口や鼻に入る可能性や害について知りたいです。

私はタバコが大の苦手で…
受動喫煙もかなり気にしてしまいます。
この間飲食店から出て駐車場の入り口付近に灰皿が設置してあり、タバコを吸ってる人の真横を夫と子ども達が通りました。私は会計で後を追う形だったのですが、私だったら絶対避けて通るし夫に対してえっ?なんでそんな近くを通るの?ってなりました。風も吹いてたし2歳の子はマスクもしてなくて煙はもちろん、飛んできた灰がもし口や鼻に入ってたらどうしよう…と不安で仕方ないです😣

夫もタバコは吸わないし日常生活では近くに吸う人いないし普段は気を付けてるんだからこれくらいは大丈夫!気にしすぎだ、と言います。
もし灰が風に乗って口に入ってたら?と今でも不安です。こういう状況で灰が口や鼻に入ってしまうことありますか?どれくらい害がありますか?
大丈夫でしょうか😣考え過ぎなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

考え過ぎかなと思います😅💦
ずっと横にいたならまだしも、通り過ぎただけなら入る確率の方が低いのでは?

強迫性障害ではありませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり考え過ぎですかね…
    強迫性障害かもしれないです。それに近いような自覚はあります…
    色々考え過ぎて疲れます💦

• 1月30日
ゴーヤママ

私も嫌いですが灰が風にのって〜とかそこまでは気にしてないです。
確かに横を通っては欲しくないですが、灰の心配までしてたらそれこそ車が出す排気ガスや黄砂とかいろんなもの日常で吸ってますしね。
灰までは気にしすぎだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…やっぱり気にしすぎですよね💦あまり考え過ぎないようにします。

• 1月30日
きなこ

ごめんなさい、率直に神経質が過ぎると思ってしまいました💦
私も煙草は嫌いですし敢えて喫煙所の近くは通りませんが、出先で位置関係上近くを通るのを避けられない場所に喫煙ルームがある場所もありますし、そういったケースを全て排除するのは困難だと思いますし😱
灰皿に溜まった水を飲んだとかではないですし、どうにかなったりはしないと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ちょっと心配性の度が越えてるとこあるかもしれません💦あまり考え過ぎないようにします!

• 1月30日
わたし

通り過ぎただけなら
煙を少量吸ったか、顔や服に煙がかかった程度だと思いますよ 😊
数ミリ程度の灰が仮に口に入ったとしても死ぬ事はないですし、
もはや飲食店でのコロナ感染の方が怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。気にし過ぎですよね…コロナ対策もかなり気を付けています。タバコのことはあまり気にしないようにします💦

• 1月30日
ままり

うーん、、ちょっと過剰かなと思います😅
そこまで絶対に避けたい、一瞬でも煙を吸ってしまうなんてありえない、と考える人は(申し訳ないけど)どちらかというと少数派だと思います(私もタバコは吸わないし嫌いですが、それぐらいは許容してます)😅

どうしても許容できないなら、お子さんにマスクを絶対につけるか、(旦那さんに任せず)ぷりんさん自身がお子さんから一瞬も離れず常に行動を共にするしかないかな、と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなりますよね…
    気にし過ぎですよね💦あまり過剰に反応しないように心がけます!

• 1月30日
❤︎り❤︎え❤︎

私も嫌いですが、そこまでは無いです・・・・・が『くさっ』や分かりやすく態度に出てしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり考え過ぎのようですね💦喫煙所で灰皿が置いてある場所で吸ってる以上何も悪くないですからこちらが気を付ける他ないですよね😣あまり過剰に反応しないように気を付けたいと思います💦

• 1月30日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

まず入口に灰皿がある事が大問題ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    旦那が愛煙家ですが、タバコの煙の先の先まで気にして。
    吸ったら5分は戻って来ないで!!って言ってますが分かってないのがイラつきます。
    口の中にファブリーズをかけたいといつもいってます。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もういっそのことオープンエアの喫煙所は無くなったらいいのに…と喫煙者には申し訳ないですが思ってしまいます💦ご主人吸われるんですね。本当に吸わない人からしたら臭いキツイですよね😣

• 1月30日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうなんです。
    なのでハンドクリームとアルコール消毒は香り付きにしてます。

• 1月30日

私は同じく気にします。
うちはどちらもタバコを吸わないので
余計気になります。普通です!