※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

白菜1/8、長ねぎ1/2、ピーマン2個、玉ねぎ1個、じゃがいも5〜6個、冷凍…

白菜1/8、長ねぎ1/2、ピーマン2個、玉ねぎ1個、じゃがいも5〜6個、冷凍むきエビ、冷凍コーン、冷凍ブロッコリー、卵、シーチキン、ベーコン

以上の材料で、今晩の夕食(メイン1品、副菜2品くらい)を作りたいと思っているのですが、何が出来ますかね🥺

コメント

ママリ

玉ねぎ、じゃがいも、長ネギ、ブロッコリー、エビ、ベーコン
でアヒージョ

白菜と玉ねぎでシチュールー
でミルク煮風

じゃがいも、ツナ
でガレット

ブロッコリー、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン
で炒め物

とかですかね😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    アヒージョ美味しいですよね!昨日コンビニで冷凍のアヒージョ買って食べました😂💕
    シチューも子どもたち大好きなのですが、具が少ないのでスープ的な感じで出すのありですね!
    ガレットはじゃがいも消費にもなるし、最高です!
    たくさんありがとうございました🙏✨

• 1月30日
𖠋𖠋𖠋

卵玉ねぎベーコンでチャーハン
エビ卵ブロッコリーでマヨサラダ
無限ピーマン
白菜長ネギコーンでスープ

卵被りしちゃいますが私ならこうします( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    炒飯が出来ますね!!いまじっくり確認したら、冷凍の餃子もあったので、もうそれでいいのでは…となっています😂😂
    海老卵ブロッコリーのサラダ、子どもウケよさそうです💕
    買い物行くつもりが、積雪でやる気なくなり、あるものでなんとかしたかったので本当に助かりました🙏✨

• 1月30日