※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
住まい

新築にお住まいの方、ヒーター使ってますか?引き渡しの際に工務店から機…

新築にお住まいの方、ヒーター使ってますか?
引き渡しの際に工務店から機密性が高いのでストーブなどは使わないようにお願いしますと言われました。
インスタなどを見るとアラジンなどのお洒落なストーブなど使っている家が多いのですが、みなさんそう説明されてないか使ってもいいように最初から構造しているのでしょうか?
打ち合わせでその件について話はなく、できあがってから言われました。
最近夜が寒すぎてずっと暖房で大丈夫でしたが全然効かなくなってしまいました。
調べてみるとエアコンは暖を取るのに適してないので外が寒すぎると効果は現れにくいとのこと。
正直さむいのでストーブを使いたいのですがみなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

機密性が高いですが24時間の換気口がついてるのでストーブ使えてます。
それを閉じると危ないみたいですが😓

ほのゆりか

アラジンはお 恐らくガスストーブです
新築でダメと言われるのは灯油ストーブです
灯油ストーブは水分がでるのでダメと言われます

短時間なら換気の面では大丈夫だと思います

エアコンだけで寒いのならホットカーペットとかガスストーブ、寒くならないエアコン、FF式ファンヒーター等があります

うちはエアコンを24時間ずっと付けてますが室内温度は真冬だと20℃いかないです
当たり前ですが家が冷えると暖房出しても寒いですよ