※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子の服の収納方法について相談です。和室の押し入れに衣装ケースで収納しているが、スペースが不足しています。他の収納方法を教えていただけますか?

いつもありがとうございます。

一歳2ヶ月の男の子を育てています。初めての子というのもあり、赤ちゃんの服を買いまくってしまっています(笑)

そこで、皆さんはどのようにお子さんの服を収納されてますか?
出来れば写真見せていただけるとありがたいです。

うちは和室の押し入れに衣装ケース(引き出しタイプ)に畳んで入れてますが、徐々にスペースが無くなりつつあります。

コメント

もんちゃん39

タオル干しにハンガーをかけています。
シワにもならないのでいいですよ。

• たか

たか

早速の回答ありがとうございます。

なるほど。確かにシワにもならずにパッと見で何か分かりますね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 8月12日
ぺーりつ

わたしも第一子なので、男の子なのにまだ生後2ヶ月なのに服買いまくってます😂笑

収納は引き出しタイプの棚を買いました!これが4段のやつですね。
1段目はこんなかんじで肌着とロンパース。2段目はガーゼ類、フェイスタオ、スタイなど。3段目はおくるみとタオルケット。4段目はおしりふきとか綿棒とかストックと小物が入ってます。

6月生まれだったので、まだ秋冬の服はなくて、どこに収納しよー‼️😭ってかんじです笑

• たか

たか

遅くなりましてすいません。

綺麗にされてますね。
    最初は綺麗に畳んでたんですけど、最近は保育園用とお家用がぐちゃぐちゃになりつつあります(>_<)

• 8月12日
タブレットゆみ

折りたたみできる蓋つきの収納ボックスに入れてます。使わなくなったら折りたためるように´◡`ニトリで買いました。
買いすぎないコツはこの中に収まる分だけ持つことです。

• たか

たか

確かに収まる分だけ買うっていうのは良いですね。
    一つの箱にTシャツとかで別けてますか?それとも、ワンシーズン物を一つに入れてますか?

• 8月12日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

転勤族なので大きい家具買うと引越しの時に設置場所を考えないといけないので、単身赴任前の子ども用のはこれと決めました。
    今の所、2つ買って1つはワンシーズン(取り出しやすいよう今着られるものしか入れないルール)。1つはサイズアウトしたものや季節外のを入れていってます。

• 8月13日
  • たか

たか

回答ありがとうございます。

転勤族なんですね。確かに大きな家具を購入しちゃうと後々大変ですもんね。

近くにニトリがあるので、見に行ってみます。

• 8月13日