※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
子育て・グッズ

ルイボスティーとアモマミルクブレンド、母乳出やすいのはどちらでしょうか?たんぽぽ茶との違いも知りたいです。

ルイボスティーとアモマミルクブレンドで、どっちの方が母乳が出やすいと早い?

経験ある方答えてお願いします。
ちなみに今たんぽぽ茶飲んであまり変わらないみたいです。

コメント

きなこ

私はルイボスティーもAMOMAのハーブティーもたんぽぽ茶も全部試したことあります。

最初ハーブティーを飲んでたんですが効果があるのかいまいちわからなくて、ストックがなくなったことで妊娠前に飲んでたルイボスティーに変えてみたところ、夜中おっぱいがパンパンになりました。(その時期はもうあまり張らなくなっていたのに)

そのまましばらくルイボスティーを飲み続けていたんですが、前みたいに張ってる!ということもなくなり、またハーブティーに戻りました。生理中で母乳少ないかも…と焦ったときも、ハーブティーを飲み始めたら量は戻った気がするので、私には一番ハーブティーが合っていた気がします。

とりあえず何のお茶を飲むかってことよりも、温かいものを飲むってことのが重要だった気がします。

ちなみに一番効果を感じられなかったのはたんぽぽ茶でした(^_^;)