※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目妊娠中から妊娠糖尿病になってしまい産後も治らなくていま2、3…

2人目妊娠中から妊娠糖尿病になってしまい
産後も治らなくていま2、3ヶ月に1度通院してます。

最近検査した時はhb1acは5.2でした。
薬もインスリンも無しです。

VIOの脱毛もしようと思ってるのですが
主治医に聞いたら、
何で脱毛できないの?って聞いてる理由が分からないけど、自己責任でするならいいよ
って言われました。

脱毛サロンの方にもお医者様の許可がいいなら
施術すると言ってました。

脱毛しない方がいいのでしょうか?

コメント

し

すいません、なんで脱毛をためらっているかわかりませんでした💦

薬もインスリンもなしで、そこまでコントロール出来ているのなら問題ないのでは?
脱毛サロン的には、合併症があってかかりつけの医師がいるなら、一応そちらの医師の意見を聞くことになっているのかと。。

医師もなんでダメだと思うの?って感じみたいなので、問題ないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    脱毛サロン側は、持病があれば診断書が必要で
    わたしも薬もインスリンも無しで数値もいいです。多分診断書は出してくれないと思います。ってサロンに伝えると

主治医に診断書ほしいと言ったら、まず脱毛ができないのかその理由が分からないし、医者側も面倒くさいことには巻き込まれたくないから診断書はあまり出したくないのでやるなら自己責任だよ。サロン側も面倒くさいことには巻き込まれたくないからとりあえず診断書出してって言ってくるんだよ。と言われました😔

コントロール出来てて
    問題ないですよね
    ありがとうございます☺️

• 1月30日
  • し

診断書が必要まで言われたんですね!
    それは先生の言う通り、責任取れないってことでしょうね💦
    大丈夫だと思いますよー!

• 1月30日